見出し画像

4月が終わってしまった・・・

4月1日より転職した新しい会社勤めが始り、どっぷり以前の会社の文化で過ごしていた私は、文化の異なる異国へと足を踏み入れたことにようやく気がつき、めっちゃ四苦八苦しながら日々を送っております。

ええ、あっという間に4月が終わってしまった…

そして、週末、祝日は常にお仕事だったので、今確実に週末は2日間の連休、そしてゴールデンウィークの恩恵を受けお休みだなんて、初めてかもしれない!どうしていいかわからずそわそわしているのが今です笑

さて。前回目標を立てたことについて、今月から英会話、週に1度、始めることにしました。テキスト代わりの本も用意したし、難しいことをするのではなく、できたら、英語から離れない時間を作る、が目的で、かつ、少しでも覚えて話せるようになれれば嬉しいな、という感じです。

あと、この後「仕掛けを作る」の作業を始めようと思っていて。どうなるかわからないけど動いてみる、の記念日になるのかな。人への協力依頼なども始めたりね。

5月の最初の日がいいお天気?というか雨じゃなくて良かった。めっちゃ風は強いけど。ワクワクする。じっとしてなくてはいけないゴールデンウィークなのは相変わらずしんどいけど、今日はLIVE配信を楽しみながら作業する予定です。1日ぐらいはどっか出かけたいけどね。

このnoteも、ちゃんとしよ…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?