見出し画像

朝の鑑賞日記 007.セントレア空港/シンガポール航空

おはようございます
今日の動画は、Haru Dailyさんの「【名古屋発が安い‼️】航空会社ランキング2位のシンガポール航空で円高のシンガポールへ🇸🇬初めてのセントレア空港が楽しすぎた✨」を見る

Haruさんの動画は好きでよく見てて
ご飯を美味しそうに食べるし、案内も丁寧、音楽の使い方、切り替え方も動画に
合わせていて見やすい工夫が感じられる

今日は、空港&フライト紹介動画
まずは、セントレア

以前、台風で船が関空の橋にぶつかって壊れた時、実はその日、
関空からハワイへ飛ぶ予定だった
そのまま欠航になるのを見越して、フライトを翌日のセントレア発へ変更し、
その時初めてセントレアを利用(往復)したのが最初で最後かな
バタバタしすぎてて何も覚えてない💦

空港も楽しむってことを計画に入れておくべきなのではと改めて思った
ラウンジの利用はもちろんだけど、プライオリティパスを使って食事が無料でいただけるとは!しかもうなぎ!

あと、他空港発着と比較して、セントレア発着の料金がかなり安かったんだそう
そんなことあるのか!数万円とか変わるなら、他空港発着利用も有りなのかも
出発日や時期やキャンペーンなどの可能性もあるけど調べて損は無しだし
仕事終わりに行くのでなければ検討の余地はあるな、と思った

んで、Haruさん、機内食でもうなぎ食べてた笑 よく食べるな、かわいい笑

シンガポール航空
写真は航空会社公式からお借りしました
(写真クリックで航空会社webへ飛びます)

シンガポール航空は、航空会社としてとても評価が高いらしく 2023の1位&2024年は2位の総合評価ランキング獲得しているとのこと!
ANA(4位)やJAL(6位)よりも評価が高いということは、日本人も満足度高そう

しかもチャンギ空港、世界空港ランキングでも2位(2024)なんだって
ランキングの高い空港を楽しみに行く海外旅行も面白そう
羽田とか、空港が楽しいもんな、と思って調べてみたら、
羽田4位、成田5位だった
羽田は各ターミナルでそれぞれ特徴もあって、何度か空港泊したけど、それも楽しかったし

機内食も美味しいみたいだし、お手洗いも清潔感あるなと動画拝見して感じた

伊丹(大阪国際)空港が私の癒しの空間で、用もなく訪れては、展望デッキで
飛行機が到着し、人が降りて、清掃が入り、荷物が出し入れされ、燃料が注入され
また人が搭乗し、出発していく、という一連の動きをずっと見てる、というのが
結構好きな時間なんだけど(大丈夫か)
久しぶりにそういう「何も考えてない時間」を作りに行きたいなと思った

またHaruさんの動画みよう

で、次は動画でどこに行こう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?