僕が消えてしまう前に


子どもの連れ去りでいっぱい苦しんだ。

でも、前を向ける様にもなった。


なんか以前は誰かに助けてほいい気持ちがあったのかな。
もうダメだ・・・なんてTwitterで発信したりしてたけど、


今はひっそりと消えてしまいたい気分…


僕が消えてしまったら…
子ども達が悲しむことはわかってる。


でもなんか、ふっとなんかが途切れちゃった
ふっと…


疲れたんだと思う。



でも、このnote に子ども達に伝えたいことも書いてある。
僕を知ってる人は子ども達へどうか、伝えてください。




僕の自慢の子ども達へ



本当にごめんね・・・

パパは弱かったみたい・・・


パパがいなくなって苦しむかもしれない…
でも、時間が経てば大丈夫だから。


いっぱいのパパとの思い出
二人が幸せになってもらいたくていっぱい伝えたこと。



絶対に幸せになれる!


自分らしく生きよう!
自分らしさを保つために
苦しい時は
小さな幸せを感じて生きていこうね。


大丈夫!


ママは日本の子どもを犠牲にする制度が
正しいって思い込んでいて
気づけなかったんだよ。
それだけだよ。
ママにしっかり守ってもらってね。



大好きだよ。

本当に・・・



追記(翌日)



この記事をご覧になられた方
本当に申し訳ございませんでした。

あまりにも衝動的な自分の状態が怖かったです。


このnoteを子どもに知らせて欲しく
友人に伝えたら


数分後に警察の方が家にきました。
その後、友人も家に駆けつけてきました。


次第に我にかえり、安定しました。


連れ去り勝ちなんて本当におかしな日本・・・


この記事を消してしまおうかと思いましたが・・・
万一のために残しておきます。




共同養育は離れて暮らす「子育て」 子育てなので正解はありません。多種多様です。僕の共同養育もあくまでもひとつのケースですが、共同養育を実践する上で大切な事や考え方、子どもとの接し方等について、ご相談お受けいたします。