見出し画像

31条の言葉がnoteにぴったり!

むれる つながる わけあう たすけあう。
ぶんか げいじゅつは じんるいの チカラ。

ワニブタカレンダー2024(著作・編集:大屋寿朗、作画・レイアウト:前田達彦)

5月も下旬に差し掛かってカレンダーの話ってどうなのと
自分でも思いつつ。。

6年前から使っている「ワニブタカレンダー」。
国連子どもの権利条約を、かわいいイラストと
分かりやすい言葉で紹介しています。

子どもの権利のことだけど
大人にも大事な言葉がいっぱい詰まっています。


よろしければサポートお願いします。 本を読む楽しさを伝える活動を少しずつしています。子どもの居場所づくりの中で、自由に読んでもらう本を提供しています。いただいたサポートはその本の購入に使わせていただきます。