見出し画像

やっぱりアルペルガ-夫の悪いクセ



昨晩、夫はお酒を飲んで

いろんな話をした

最後に

「えっ!?今、なんて!?」


というような発言をしました。




夫は会社帰りの駅までの道で

普段はあまりしゃべらない

社員さんと話をしていたそうで


距離が近く話をしていて

気になったのでこう言ったそうです。


「これ言ったら失礼かと思うけど

君ってワキガだよね?」



私は、この言葉を聞いて

青ざめました。


夫は、相手が気づいてないなら

教えてあげようと親切心で言ったそうです。



私は震える肩で

「相手はそれに対して、何て言ってたの!?」



相手の方は

「そうなんだ?気が付かなかった。

嫁も子供もいるけど、

何も言われたことなかったけどね」



それって、イラッとしたときに

言う言葉だよね?

失礼だな~って思って言ったんじゃないかな?


私はすっかり青ざめてしまって


夫に説教タイムしました。



夫は人の心がわからないところがあって


私が咳が止まらなくて

朝から泣きながら咳き込んでいると


夫は何も言ってくれず、いつもの身支度をマイペ-スで

準備していて

私は空気のような存在で


ひどいなと思って、「どうして何も言ってくれないの?」というと



「毎日、朝から同じことよくやるな~って」と

笑いました。



耳を疑るようなセリフに

ウンザリしました。



私がワザと咳き込んでいて、よくやるな~って

思っていたそうです。



はっ!?


なにその感情!?




私にはまったくもって

信じられません。

相手が苦しんでいる姿を見て

笑うだなんて。。。

しかも咳ってわざと?



その後、やっぱり説教して



そしたら次の日から

頼んでないけど

「大丈夫?」って

お茶を持ってきてくれるようになりました。


いつもの「夫の悪いクセ」が

出てしまったのでしょうか。



もし、その方がワキガだと指摘されたことで

メンタル病んでしまったり

ハラスメントに感じてないだろうか。。。


とても心配になりました。


夫は「謝ってくるよ。。。」というので

「絶対に”ワキガって言ってしまって     すいませんでした”って

言わないでね!!!=余計ぶり返しの断定で傷つけるのはやめてね」

とアドバイスしたのですが。。。


謝ってもらって

その方は嬉しいでしょうか。。。

悩みの種がまた増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?