見出し画像

モンドメディカルの評判や口コミを集めました!

卵子提供を行っているモンドメディカルですが、これまでに多くの方がそのサービスを利用してきました。

今回は、実際にモンドメディカルを利用した方から寄せられた評判や口コミをご紹介します。


不妊治療のためにモンドメディカルを利用した方の評判・口コミ

画像1

不妊治療の末、卵子提供という方法を選んだ方からの評判や口コミから見ていきましょう。

“何度も夫婦で話し合いを重ね、不妊に関するカウンセリングにも行きました。卵子提供を受けるにしても、姉妹や知り合いなら…と思っていたのですが、国内での卵子提供はまだ進んでおらず、条件がかなり絞られました。結果、該当せず、その道も閉ざされました。
それでもやはりどうしても子供が欲しいという強い思いから、卵子提供の道を真剣に考え始め、何社かのセミナーに参加したり、面談をして頂きました。”
引用元:ご夫婦からの体験談について

日本国内でも卵子提供はまだまだ進んでいないので、諦めなければいけないという状況になってしまう人もいます。

しかし、モンドメディカルであれば、妊娠したい、わが子を抱きたいという夢をかなえることができると信じ、面談をしたという方の口コミです。

“卵子提供について、インターネットで調査をし、6社にアポイントを取り、その中で3社とお会し、総合的に1番スリムなご提案をいただいたモンドメディカルさんに決めました。
結果として大変誠実なご対応をいただき、選んで良かったと心から思っております。”
引用元:卵子提供プログラムを行ったご夫婦からの体験談

複数の会社の中から、モンドメディカルを選んだという人もいます。それは、これまでの実績などを加味した提案ができているからだと考えられます。

“こちらが希望しても、タイミングが合わずお願い出来なかった方もいらっしゃいましたが、受諾頂いたドナー様には、20個近く採卵頂いたようで、感謝の気持ちでいっぱいでした。最終的に移植可能な胚は2つ出来ました。”
引用元:不妊治療が上手くいかず悩んでいた方の体験談

場合によっては、この方のようにタイミングが合わなくてお願いできなかったというケースもあります。

しかし多くのドナーが登録しているので、諦めず次に進んでいくことができます。


卵子提供した方から寄せられた評判・口コミ

“モンドメディカルのスタッフさんが、気遣って下さったり、迅速に対応して下さったからこそ、安心して無事採卵まで終える事が出来たのだと思っております。
大変、お世話になりました。
引き続き、一組でも多くの不妊で悩まれている方々に素敵な結果がみられるよう、寄り添って頂ければと思います。”
引用元:卵子ドナー体験について01

モンドメディカルで卵子ドナーになった方からの口コミです。

迅速な対応があったからこそ、安心して採卵まで終われたというのはこれからドナーになりたいと考えている方にとっても知りたい情報の1つでしょう。

卵子提供とは?

不妊治療の選択肢の1つである卵子提供は、母親になることを希望しているけれど卵子に何らかの原因があり、妊娠する可能性が極めて低い場合に行われます。

卵子ドナーから卵子を提供してもらい、体外受精をして順調に育った受精卵を子宮に移植するという方法です。妊娠や出産という過程を経て母親になれます。

女性側の遺伝子は引き継がれませんが、男性側の遺伝子は引き継がれる方法でもあります。

卵子提供は海外の医療機関で行われますが、妊娠期間は日本で過ごすことができますし、日本国内で出産した場合は実子として戸籍に登録されるという点から選ばれるケースも増えているのです。

卵子提供を行う上で、ドナー選びが重要なポイントになります。

モンドメディカルでは、およそ300名のドナーが登録していて、安心して選べるような環境を整えています。

ドナー選びをする際は、意向を確認し、適した候補者とマッチングできるようなアドバイスを行っているという点もモンドメディカルが選ばれるポイントの1つです。

卵子提供の対象になる人

卵子提供は、全ての人が対象になるわけではありません。対象になる人をモンドメディカルの公式サイトを元に紹介します。

・加齢などが原因で卵巣機能低下している人
・加齢などが原因で卵胞細胞数の減少している人
・卵巣機能障害と診断されている人
・卵巣を摘出している人
・早発閉経と診断されている人
・自然閉経と診断されている人
・自身の卵子で体外受精を複数回行ったけど成功実績がない人

この他にも、医師が適応症だと認めた場合は卵子提供を受けられます。

モンドメディカルの特徴

モンドメディカルは、卵子提供と代理母出産のエージェントです。2015年から現在までに多くの不妊治療で悩む方のサポートをしてきました。卵子提供は、アメリカやロシアなどの提携クリニックと協力しながら行っています。

代理出産に関しては、日本で初めてロシアにおける代理出産を提供したという実績を有しています。

モンドメディカルでは、綿密な連絡体制を整えていて、柔軟な対応を心掛けているのです。それが信頼につながり、これまでの実績にも津上がっているのだと考えられます。

また、不妊治療に関する豊富な知識も有しているため、それぞれの状況に応じて適切な提案ができるという点もモンドメディカルの強みだと言えます。

日本国内の医療機関でバックアップできる体制が整っていて、提携クリニックは医療技術が高いので安心して不妊治療に取りくめるのです。

経済的な負担を軽減できるような工夫も凝らされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?