見出し画像

アウトプットの仕方がちがうけど目指している方向が同じでエネルギーをもらいました

こんにちは!

育児日めくりカレンダープロジェクト発起人の宮本未来です!

クラファンの、企業・団体枠のリターンの中に、「公式noteにてPR記事掲載」というものがあったのですが、そのために、

世田谷区で一時預かり保育をされているひよこルームの代表、シミズさんにインタビューをいたしました!(ちはるさんが)

わたしはまたもや、ただただ二人のお話をフムフム聞いて楽しんでおりました。

PRは、ちはるさんがnoteに改めてまとめてくれる予定ですのでお楽しみに♪♪

自分と同じように子どもがいらして、どんな想いで今の活動をはじめたのか、ストーリーを聞くと、すごく刺激になります!!もともとカレンダープロジェクトに共感しご支援してくださった流れもあるので、共感できる部分がたくさんありました。

note書かずにはいられない気持ちになっています!!(それで今書いてるww)

シミズさんがこれまでやってきたお仕事から得たスキルや、その時に興味があること、好きなことなどが、重なっているところを組み合わせて、世の中の役に立つような活動をされている姿は、まさにわたしもそういうふうにしていきたい!!と感じているところだったので、エネルギーをもらいました!!

「こんな世の中になったらいいな!」と目指す部分は同じようなところにあるのだけど、それまでやってきたことや、今興味があることで、アウトプットの仕方がちがうだけなのだなー!!と改めて強く思いました。

私は、去年から、「役割が増えて働く時間が少なくなっても、自分らしく世の中に価値を生み出していけるようにするにはどうしたらいいのか?」模索しているのですが、その鍵は、そこにあるのでは?!と感じました。

わたしは私がやってきたことの、何を組み合わせて、目指している世の中に向かって辿り着こうかな。

ちなみに、

人柄も明るくて親しみやすい雰囲気のシミズさん。
だけど、お話を聞くとめちゃくちゃたくましい!

シミズさんがすごく影響を受けたのはご自身のお母さん。

お母さんに言われたことは覚えていないけど、
彼女が生きてきたことがめちゃくちゃ刺さっているそうです。

その経験から、
自身のお子さんにも、言葉で伝えるのではなく、
背中を見せていきたい気持ちがあるそう。

素敵ですよね!!

私やプロジェクトメンバーのちはるさんが住んでいるところと、ひよこルームさんはわりと近いので、なにかまた関われたらうれしいです♪♪


ひよこルームさんのサイト
お近くにお住まいのかたは是非♪


サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。