見出し画像

クラファン開始から1ヶ月弱、やってみた中で一番応援に繋がったこと

こんにちは。育児日めくりカレンダー発起人の宮本みくです。

現在、1ヶ月弱で、89人くらいの方に支援していただき、75%集まっております!!

ネットでは弱小アカウント、普通の主婦のわたしが始めた、プロジェクトですが、
連日少しずつ、ご支援いただき、ここまできています!!

目標金額70万を掲げ、現在527,000円が集まっております。
そして、目標金額に達さないと、この支援金は返金されます、、、。

約90人の方々が賛同してくださった気持ちを、応援してくださった想いを、
カレンダーに載せて、お届けしたいです!!

あと少しで届きそう!!

支援を悩んでいるかたは、是非、力を貸してほしいです!
もうすでに支援してくださった方は、是非、周りの方でにも広めていただけると嬉しいです!!


、、、と思うのも、

クラファン開始から1ヶ月弱、

・企業にメールを送ってみる
・子育て支援をされている団体にメールを送ってみる
・Facebookの子育て系グループに、シェアしていただけないか問い合わせてみる
・実際に子育て系グループに投稿してみる
・私と関わりにある方達に、直接応援をお願いしてみる
・自分のSNSへ投稿
・プレスリリース配信
・ラジオへの出演



など、やってみましたが、

自分と繋がりのある方に、直接お伝えしてみるのが、いちばん「いいね!」と言って応援してもらえることを実感いたしました❗


私や、知らないだれかではなくて、“あなた”が言うから、耳を傾けてくれる。
”あなた”が「このプロジェクトを応援しているから良かったら応援してあげて〜」というから、言った相手が心を動かしてくれる。

その繋がりで、ここまできた感じがあります。

その根本にあるのは、あなたが作っている「信頼関係」。
是非、このプロジェクトのために、もう少しだけお力かしていただけないでしょうか?!

クラファンキャンペーンあと3日!!

💠育児日めくりカレンダープロジェクトページ

💠育児日めくりカレンダーに掲載する言葉はこちらから募集中!

こちらのフォームから投稿ください😊

サポートはカレンダー制作資金の足しにさせていただきます。応援コミュニティ、クラウドファンディングもよろしくお願いします。