見出し画像

真夜中の創作意欲

こんばんはゆいりです。
自己紹介もすっとばして初記事を書く人はどのぐらいの割合なんだろう。
と今日も自己紹介はせずに記事を書いていきたいと思います。
ざっくりいうと、こどものリハビリしたりたまに歌ったりしてます。
(本当にざっくり
noteにはその時感じた事、思ったこと、昇華させたいこと書いていけたらなと思ってます。
たまーに、たまーにですが、一人で脳内日記を書いてる時があるんです。
寝る前にぶわぁーーーっと文章が浮かんできて考えたことを投稿する場もないのに夜な夜な考えちゃうんですよ笑
ついにnote開設して、きっと続かないんだろーなと思いながら書き連ねています。
その時の一人ツッコミの記事です。
どうか生暖かい目でご観覧ください・・・。

真夜中の創作意欲

ふと唐突に文章を書き連ねたくなる。
それはいつも夜寝る前に私の創作意欲をかきたて、頭の中を巡らせる。
眠りにつきたいが、考えが止まらない。
考えが言葉となり、文章となり、メリーゴーランドみたいにぐるぐると空想を加速させる。
ブログを書いているかのようにいつも頭の中で文章をタイピングしている。
3記事分ぐらいの容量を一晩で書き上げてしまうほどの熱量。
でも、しかし、である。
私、ブログやってないんだけどな!!!!

いつか未来の技術が発展して頭の中で何か書きたい!と思ったことをそのままデータとしてタイピングしてくれたらいいのにと願ってやまない。
だって大抵朝起きた頃にはその3記事分ぐらい濃厚だった記事はすっかりdeleteされてしまっているのだから。
ドラえもんとかその道具持ってそうだけどなぁ。

ブログ書きたいけど多分書けない時は何も出てこんのである。
捻りひねり尽くして多分1週間ぐらいで終わってしまうからブログむかんと思う。

ブログ向かないなと思いつつも始めてしまいました。

もっと身のある話をおもしろおかしく書き連ねたい所存です。
精進して参りますのでよろしくお願いします。

昨日は3千字を超える文章だったのに今日は835文字なのが可愛く思えますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?