見出し画像

育毛の観点からの食事と健康

よく昔からオカルトのようにコレを食べたら髪の毛が生えるってウワサやインチキな商品が星屑のごとく日々販売されていますね😂

そんな都合のいいモノはございません🙃

それではあまりにも救いがなさ過ぎるしホントが冷たい人みたいでイヤなのでブログという文字制限がない場所なんで手短に丁寧に解説したいと思います👌

1番分かりやすい食事のイメージはボディメイクをしてる方を参考にです👌

頭皮環境を改善することは全身の環境も改善されると思って頂いて差し支えないと考えています。

P.C.Pバランス+αがAGA治療薬

髪の毛と頭皮は乱暴に言ったらタンパク質から成り立っていますよね?
だからまず必要な代表格になります✨

次に意外にカットされちゃう脂肪分ですが高タンパクな食事に気を取られて不足しがちです。
僕はここでCBDティンクチャーオイルを使用しています。
私は信用のあるCBDメーカーさんとやりとりをしますがCBD以外の材料もこだわりがありオメガ3脂肪酸をはじめとする俗にいう"健康にイイ"脂肪分が補給出来る上CBDの対ストレス効果も期待しています👌

悪役にされがち炭水化物も摂りましょう👌

ボディメイクする方はまず最初に始める現代では常識になりつつありますが食物繊維も炭水化物に分類されますので✨極端に食べないのも色々と問題があると思います👌

ダイエットしてる訳じゃないのでここでは特にうるさいコトは言いませんw

みんな大好きビタミン、ミネラル、etc.

はい!ココから怪しいお話ですね✨ビタミンがあーだこーだありますが、ワタクシものぐさなんでマルチビタミンと鉄と亜鉛くらいで問題無いと思います👌
正直言って怪しい髪の毛生えるらしいサプリと育毛剤でフサフサならダレもハゲてませんよね😂冷静になって考えましょうw

今回のまとめ☝️

育毛環境を整える事は健康に直結します✨
AGA治療薬も大切ですがアナタのカラダはいわば髪の毛が生える土壌だと思ってください!

バランスのよい食事、睡眠、運動は頭皮環境から健康な体作りを目指して今よりカッコよくなれるかもしれないのはみんなにはナイショだよ🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?