第42号 2022.02.25

■ 日記

ロシアのウクライナ侵攻、テレビの中のことが現実であるということが怖い。それが現実であるという実感を十分に持てていない気がするのが怖い。そして自分が戦争のことも今の国際関係のことも歴史のことも、何もかも分かっていないことだらけなのが怖い。

日本は、ポーランドは、どうなるのだろう。どうするのだろう。

「民間人に対する脅威はない」なんて言っているけれど、そんなことあるだろうか。そして、「民間人ではない人」は傷つけて良い人間だということなんだろうか。

戦争反対
NoWar

■ 摂取エンタメ記録

Watching:[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - 'Rock with you' Band Live Session

セブチの布教をしたいときはパフォーマンス動画と併せてこれも提供すべきだろうなというぐらい一人一人がしっかり見える。バーノンちゃんかっこいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?