第33号 2022.02.11:『Stay Alive (Prod. SUGA of BTS)』景色を立ち上がらせる音楽

■ 『Stay Alive (Prod. SUGA of BTS)』景色を立ち上がらせる音楽

遠く深いところから響いてくるような神秘的な曲だと思った。

息を多く含んだジョングクさんの声は祈りのようで、徐々に密度を増していく音がドラマチックで。最後の"Please, you stay alive"が消えた後に訪れる静寂が、曲の余韻をいっそう深くする。

一聴してファンタジーの世界観が浮かぶのは何故だろう。それを知らなかったとしても、これは物語に寄せられた音楽だと分かると思う。歌詞が分からなくても、舞台の雄大さ、物語の切なさが伝わってくるような気がする。


IN THE SOOPのシーズン2でユンギさんとジョングクさんが作業していたのがこの曲かな?と思ったのだけど、クレジットを見るとジョングクさんの名前が入っていない。

SOOPを見直してみたらアルバム曲の作業と言っていたので、これとはまた別なのかもしれないな。


片頬を上げるユンギさんが好きです。

BTSのSUGAはオリジナルストーリーと曲のシナジーのために『7FATES: CHAKHO』の実際のシノプシスとwebtoon作画スケッチを基にプロデュース作業を行い、プロデューサーとして繊細なサウンドを創りあげ、さらにJUNG KOOKの切ないボーカルがストーリーと登場人物をより鮮明にしています。

■ 摂取エンタメ記録

Watching:『殺人を無罪にする方法』シーズン1 2-3話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?