見出し画像

マーケティング×小説家の卵=物語マーケティング

文章を書く人が増えた。

高校生の姪も文芸部で小説を書くのが趣味らしい。

その姪は経済学部でマーケティングを学びたいという。

そんな姪のために、すぐにでも商売になりそうなことを考えてみた。

マーケティング × 物語

もし、文章を誰かのためにオーダーメイドで作ってくれる人がいたら、お金を出して頼んでみたいと思う。

例えば、成人式のお祝いに、

事前に、名前の由来、漢字の意味、エピソード、メッセージなどのキーワードを伝えておくと、小説家の卵がオーダーメードで物語を書いてくれる。

そっと製本して持っておくバージョン

SNSに挙げられるプライバシー守ってるバージョン

など。

それを、まちの写真館と組んで商品化したりする。

履歴書や自己PRなどをうまくつくってくれてもいい。


自分たちの物語を、プロに考えてもらう。

結構ワクワクする。

今でもそんなサービスあったら頼んでみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?