見出し画像

協力ってなあに?

協力ってなんだろう?
勘違いされやすいのは ”脅迫がからんでいる一方的な力関係” があるよね

これも協力のカタチ 事実だけど 気持ちよくない
私達が定義する ”協力” は 脅しや はったりや 暴力によって誘因されるコトではなく

ジリツ者が ジリツ的に行われる ”協力” のことを意味する
だから 協力者も気持ちがいい いわゆる意志が働くのかな?

ただし そもそも意識的であれそうでナイにしても セカイは すでに協力し合って存在している 
いえ 協力ではなくても依存でも無意識でもそのようになっている


それを改めて考え直してみようってコト これは強力

気持ちが良いかどうかって感覚だよね



[今日はここまで]




おぱんジー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?