見出し画像

リモートトマトマト(美Tube)

概要

リモートボードゲーム。トマト、マト、ト、マなどが書かれたカードを引き早口言葉リレーをする。

感想

ゆっくり読んでクリアにしたりなど、スタッフさんの特定の子に対する贔屓が顕著で笑ってしまいました。ちなみに那須くんにはめちゃくちゃ厳しいです。

とは言え似たような言葉がひたすら並びますし、どちらかというと判定の方が難しそうなのでしょうがない感じもします。

この「トマトマト」、確かに1人が仕切ればリモートでもできるゲームですが、電波のせいにしてクリアにしたりするところからすると向いていない気もします。一斉に喋ると聞き取りも難しそうです。

と素人目線では思うのですが、さすが仲良し美 少年、白熱して楽しそうにゲームしていました。

あと相変わらず個々への判定が厳しくなく、微妙なラインのもまぁいっか!みたいにやり過ごすところも優しい世界で好きです。

そんな美Tubeですが、先日大昇くんの日記でソーシャルディスタンスを保ちつつも実際に会えていることが知れたので、リモートはそろそろ終わりなのかもしれませんね。

離れてても出来ることを沢山考えていただき、ありがとうございました。美Tubeが中止にならなくてだいぶ救われました。

と書きつつ来週もリモートかもしれませんが、お礼は思った時に言うものとして御容赦ください。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。