見出し画像

顔面黄金比(美Tube)


概要

メジャーで顔の配置を測りイケメン黄金比率に該当しているかを検証する。

感想

この企画を「やる必要ない」と一刀両断する美 少年がとても好きです。

昔の時代だと謙遜がデフォルトのようなこともあったかもしれませんが、「ジャニーさんにイケメン枠で集められた6人」ということを自信や強みに考えていることがヲタクとしても嬉しくなりますね。

ネタバレになりますがこの動画をみる前、強いて言うなら金指くんかな…と思っていたのが的中していました。計測係の那須くんが最年少を可愛がるあまりの八百長を疑われるくらいの黄金比率に該当します。いやでも普段テレビでみていても目をひくんですよね…。とっても納得の結果。

そして6人とも顔の配置をクリアするなど、やっぱりな…という結果が続きます。

正直黄金比がどうであろうと彼らはイケメンですし、何かあったときに他の人にみせるための資料になるな〜くらいの気持ちで視聴しました。全くそんな場面浮かばないですけど。

この中の2人がほぼ同じデータだったのが個人的には面白かったです。このコンビ空気が似てて好きなんですよね…。

あとは計測中に「龍我鼻可愛いね」と心の声がもれる那須くんが好きでした。浮所くんも那須くんに面と向かってイケメンですと言ったり、ほんとに貶さないところが好きなグループです…。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。