見出し画像

トマトづくし(美Tube)

概要

数種類のトマトを摘んで食べたあとにトマト料理を食べる。

感想

ご時世上事務所の部屋でテーブルを囲む企画が続いていたのもあり、久しぶりの外ロケがとても嬉しいです。

それにしても彼らが外に行くと常に親(スタッフさん)に連れてこられた子供たちになるので可愛いですね。

概要の説明がとても簡単なことからも分かる通り、数字で評価を具体化するわけでもなくただトマトを摘んだりトマト料理を食べて感想を言うだけなのですが、とても画が持ちます。可愛かったりふとした瞬間が綺麗だったり、「お弁当に入っていたら嬉しい」っていう一言に微笑ましくなりました。

浮所くんはトマトが苦手なので農園の方が気を悪くされるシーンが出るのではと心配していたのですが、あまりマイナスな言葉を言わなかったのは好感が持てました。リアクションも露骨ではなく良かったです。

今回も罰ゲームではなく克服企画という先方に配慮した文言でしたし、撮影側やメンバーがあまり煽らなかったのも良かったです。

農園の方もTwitterで可愛かったと呟いてくださったのでほっとしました。

最後にトマト料理を食べた時の大昇くんの好奇心が垣間見えたシーンが印象的でした。外で皆で料理を囲む姿も良かったですし、いつかグランピングやキャンプをしたら楽しそうですね。

いただいたサポートはnote作成にともなう費用にあてたいと思います。