LiSAと私

こんばんは。ちきゅーです。

昨日は21時近くまで実験して研究好きじゃない研究職向いてねえわと悟りました、そしてLiSA10周年記念アルバム『LADYBUG』をフラゲし損ねました(なんの報告?)

今日は今年10周年イヤーのLiSAについて、自分の中の思い出を振り返りたいと思う(なぜならまだLADYBUGは聴き込んでないので)

今まであんまり語ったことがないなと思い、自分の中での整理のためにもここに書こうと思う。

LiSAとの出会いはアニメ魔法科高校の劣等生1クール目OPテーマの「Rising Hope」(以下ライホ)だった。当時高校1年生の私はまだオタクなりたて(それ以前はアニメもナルトやフェアリーテイルを数話観たことがある程度)で、ただ純粋にこの曲が好きだった。(その後アニメオタクそして音楽オタク的な何かになっていくのだが)

私は好奇心が旺盛なタイプ(自分で言う?)なので、何度も聴いてライホが好きになればなるほどLiSAが気になって他の楽曲も聴いた。

そしたら他にも何曲もお気に入りの楽曲ができて(ROCK-modeとかsay my nameの片想いとか)(もうこの時からtbcオタクになっていたのかもしれない)、頻繁に聴くようになった。

多分しっかりとLiSA沼にハマってしまったのは、アニメニセコイ;のOPテーマである「Rally Go Round」(以下ラリゴ)からだった。

当時高校2年生でなかなかお小遣いにも限りがあり、自分のお金でCDを買う(せいぜい買っても中古ショップ)ことがなかったが、ラリゴの曲が純粋に好きだったプラスでラリゴのPV(衣装含め)の世界観が好きで購入したのだ。

数年前からLiSAが好きな人は知っていると思うが、当時は発売するCDには応募ハガキがついており、当選するとサイン入りのポスターがもらえたりサイン会など参加できたりする。

ラリゴの応募ハガキで応募できるものとしてミニライブ+サイン入りポストカードお渡し会があり、それに応募したところ見事当選したのだ。

自分自身も1枚しか応募してないし当選するなんて微塵も思っていなくて舞い上がるほど嬉しかった。当日も緊張しつつもわくわくしながら会場に向かった。ミニライブでは、ラリゴのシングルに含まれる曲に加えライホを披露してくれ、ミニライブといえどはじめてのLiSAのライブを観て、ライブってこんなに楽しいんだ!と感動した。その後のお渡し会では、心臓が飛び出るくらい緊張しながらも初めて来たことを伝えると、私の顔を見て笑顔でありがとう!また来てねと言ってくれた。私はその優しさに撃ち抜かれてしまったんだと思う。

こうしてわたしのLiSAオタクとしての人生が始まった。

ここまででも結構長く書いてしまった気がする…何回かに分けて書くことにしようと思う!(唐突)明日書くかもしれないし、来週書くかもしれない()

昨日の長時間の実験で疲れちゃったから、やること山積みだけど今日は早く寝よっと。ライホやっぱいい曲だな(今ちょうど流れてきた)

おわり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?