新型コロナ感染妖精生活🧚‍♀️①


久しぶりのnoteです、
まさかこんなタイトルで書くとはわたしも想像してませんでした💦

新型コロナ陽性(妖精)反応が出てしまったので
現在自宅療養中です、
※ちなみにオミクロン株診断です。

復帰されたみなさんのnoteから自分がどんな症状で、どんな風に回復するのか参考にできたので
わたしも誰かの力になればと思い、書かせてもらいます、

まず今回は、発症?(何日から発症なのか不明ですが)から陽性と診断されるまで書こうと思います!

前ぶり
8/12(金)
なんか1日眠いなーと感じでました
女性ホルモンバランスの関係で、眠くなることが時々あるのでそれかなーと思ってました
あと、喉の違和感?少しだけ感じてました。

8/13(土)
この日は眠気にプラスして、鼻水がたくさん出ました、わあ、これは夏風邪だ、クーラーあたりすぎた?って思いました。   

8/14 (日)
朝、熱を測ると37.9!
滅多に風邪をひかないので、この数字を見て、
誤りじゃないかと、家の体温計を全て引っ張り出して測るも、37.5以上。
パブロンを服用し、安静にしてました。

8/15(月)
朝、熱を測ると35.5。
昨日の熱はなんだったんだろ?となり。
ただ喉のイガイガが多少残っており、、、。
かつて風邪をひいた症状を頼りに、わたしって喉のイガイガが最後にくるよな〜って。
まだこのときもコロナって思ってませんでした

8/16(火)
朝、熱を測ると35.5。
平熱よりも少し下。
声が荒れてるので、かかりつけ医に風邪薬処方してもらおうと行くと、念のため抗原検査しましょう!!と。まあ、大丈夫でしょうと、なんか分からん自信もありました、

じゃあ、結果わかったら、陽性(妖精)ならお医者さんからお電話しますねと。

そしたら、プルルルプルルル、
「あ、もしもし?あなた、コロナだからね!」
ひょえええ、全然自覚なかったよ、

ましては、感染対策もしてるし、
通勤方法も、自転車という接触頻度が少ない
どこでもらってきたんだ〜って。
なので、みなさんにお伝えしたいのは
コロナオミクロン株は、感染威力が高く、
いつの間にか感染させている可能性があるってことをお伝えしておきます、

幸いわたしは、今のところ高熱は出てないですし、味覚も嗅覚もあるほうですが、
数日、数時間で体調の変化に波があることは確かです。これからも安静に自宅療養を続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?