マガジンのカバー画像

日記・エッセイ

16
日々の日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

高熱を出しながら鍋を作るヒカキンを見て

喉の調子がなかなか良くならない。2週間前から体調を崩して未だに本調子ではないのは、日頃か…

家族カラオケで母が歌っていた歌を約15年ぶりに思い出す

母がカラオケで歌っていた曲でずっと思い出せないものがあり、今年になってついに判明した。 …

アマチュア大喜利で卒論を書く-進捗-

予想以上に様々な方にご協力いただき、皆様の優しさに大変感謝しております。「自分でよければ…

エッセイを書くこと-室木おすし先生の漫画を受けて-

昨日、頭痛と恐らく空腹時に鎮痛剤を飲んだことによる吐き気で眠れず苦しい思いをしている時に…

サンリオキャラクター大賞の結果を受けての考察

ついに発表されました。以前、投票期間中に書いたnoteがいつもより反応があるな~と思ったら、…

ハンギョドンのファンから見るサンリオキャラクター大賞の考察

ハンギョドンが好きです。本格的に好きになってから1年ほどなのでまだまだ新参者ですが、今年…

最近の日記

一時期日記を毎日書いていましたが、いつもの飽き性でやめてしまっていました。ここ数か月の近況を簡単に書いていきます。永田noteスタイルでいきます。 ・玄米を食い始める。「ロウカット玄米」というものが食べやすいと聞き購入したら、本当に食べやすくてすっかり主食になる。その後アイ○スオーヤマの安い玄米を食べたら炊き方が悪いのもあるだろうけど鬼の固さだった。ロウカット玄米は一時間水に浸せば炊ける。なんなら浸水しなくても炊けば全然食える。玄米は食物繊維が豊富で便秘に良いとされているが

永遠の重湯 神聖かまってちゃん

年が明けてから音楽が聴けない。この感覚が他の人にもあるのかどうか分からないが、音楽を聴い…

3/28 パスタを食べる、猫からプリンを買う、喫茶店でココアを飲む、精神科に行く

約1週間ぶりに外に出た。ずっと雨が降っていたので、頭痛持ちの自分には低気圧が辛く外に出る…

君は給食のメニュー「りっちゃんサラダ」を知っているか?

先日、知人と「給食で好きだったメニュー」の話題になった。 カレー、揚げパン、ラーメンなど…

11/21 日記 咳で肋骨が折れた話、赤もみじの配信を見た話、昨日作ったクソスイーツ…

3日前から完全に風邪を引いている。鼻水が止まらないし、鼻と喉の間が詰まっているような違和…

11/22~11/23 異常に伸びる髪、深夜の町中華、目つき悪い医者、辞めたいバイト

髪が異常に伸びることで長年悩んでいる。人間の髪の毛がどれぐらい伸びるのかご存知だろうか?…

11/24~25 ブラックサンダーへの愛、Spotifyの聴漫才、芸人の高学歴化に関する考察

コメダ珈琲で期間限定のブラックサンダーシロノワールを食べた。普通サイズを食べる予定だった…

11/19 暗おもんない話

noteは完全に日記なので暗くて面白くない話もしようと思う! 今日は本当に精神的に危ういダメな日だった! せめて明るい感じを出すために、語尾に「!」を付けてみる! Spotifyで昨日の霜降りannを聴いていたら急に涙が出てきてしまい、「M-1の審査員はひろゆきもあり得る」「日テレのテレビマンやん、おもんない」という話を聞きながら号泣した! 不思議なのが心では霜降りannがめちゃくちゃ面白いということが分かっていて、ガハハという感じなのだが涙が止まらない点である!やっぱり霜降