見出し画像

モンファーをより楽しみ尽くしたい

一人でやってると、いつか「ああ、もういいか」になりません?

*記事は22年の年末頃に書いたため、ウルトラ怪獣モンスターファームがベースになっていますが、LINE版モンスターファーム勢もコミュ内で活発になってきています

2022年10月発売以来、ささやかなブームとなった
ウルトラ怪獣モンスターファーム。

実際にやってみると、確かに
新鮮さと懐かしさ、怪獣を育てるという
ユニークさでハマった人も多いでしょう。

しかし。
僕はめっちゃ感じたんです。

これ、殿堂入りしたり、
光の巨人を倒したら、
辞める人、多そうだな・・・と😢

ある程度強い怪獣を
育てられるようになったら、
一気にやり込む意欲が
無くなりそうな感覚に陥りました!
僕はまだまだ発信も含めて
やりたいことがありますが、
多くの人はそうではない気がして。

バトルについても、
初日3週間時点の現在では、
公式大会の告知もなく、
UPしておくか、直接会う式のみ。

ランクマッチ制があれば、
めちゃくちゃ熱くなったりしたのになぁ・・・😢

せっかくゲーム自体は面白いのに、
短期間しか楽しめないの、
めちゃくちゃもったいないな。。

僕のように
そう感じた人、いませんか?


enjoyする場所作ってみます

それなら、同じように感じている人を集めて
みんなで楽しみ尽くす場所を
作ってみようかな!?

そんなことを思いつきました!😇

【楽しみ尽くす場所の概要】
・discordでコミュニティとして交流できるようにします
・完全に無料です
・情報交換が自由にできます
・定期的にイベントを行うつもりです

YouTubeで発信するだけでは、
できてコメントの交換だけ。
より身近な交流でモンファー仲間が増えて行ったら、
めちゃくちゃ楽しいなと😇😇😇

また、イベントは具体的には、
こんな事を考えています^^

【イベント・企画の例】
・仲間大会(合計15000まで、30000まで、フルモン等)
・大会見つつをラジオで生交流とか
・ブリーダー名で対戦戦績を記録・集計していく
・毎月1体テーマ怪獣を決めてみんなで育てて発表
※今月はガンQ種をみんな育てよう!など
・Twitterでテーマ怪獣を発表・シェアし合う
・研究会※クッキーと怪獣の組み合わせ相性や企画内容など

あくまで構想段階なので
これからより詰めていこうと思います!
別に全部に参加する必要もありません!

他にも皆さんからの提案も
ぜひぜひあれば嬉しいですね😇

【discordって何?という方】
discordは内々で交流できるコミュニティサービス、
とでもいうものでしょうか!
discordが初めて!という方は、
下記サイトをご参考頂くと
少しイメージしやすくなるかもしれません^^
https://coinotaku.com/posts/34026


こんな人に来て欲しい

僕は正直、モンスターファームを
これまでやりまくってきたような
モンファーオタクではないし、
ウルトラマンが大好きなウルトラオタクでもありません。

単純にゲームを楽しんでいる
普通の社会人です(笑)😇

なので、有益な情報を教える場所でもないし、
僕に聞けばモンファーを
攻略できるような場所でもありません。

ただただ、
「モンファーを楽しみ尽くしたい人が集まる場所」
をゆるりと目指します!😇

【こんな人にぴったり!】
・モンファー仲間を作りたい人
・モンファー初心者でつながりたい人
・ゲーム攻略後、虚無感に陥っている人
・モンファーを楽しみ尽くしたい人

ただしゲームは飽きるもの、というのも承知ですので、
去る者追わず。自由に入出OKです◎

ただし、下記の行為は禁止です😢

【禁止行為】
・コミュ内の方を傷つける言動を書き込む
・誹謗中傷を書き込む・発する
・別コミュニティ商品を宣伝する
・政治・宗教の勧誘を行う

純粋にモンファーをまったり楽しむための場所。
それを阻害する行為があれば、
残念ですが、僕が削除・除外をさせて頂く場合があります。

上記を踏まえ、良ければ気軽にどうぞ!

僕もまったり運営するつもりです(笑)
ので、とりあえず楽しみたいし、参加してみようかな?
くらいのノリでOKですので、
ぜひ参加してみてくださーい!⇊
https://discord.gg/AsVjjnh3fw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?