見出し画像

SV発売にあたって

動画投稿が生き甲斐になった

いよいよポケモン新作が発売。
めちゃくちゃ楽しみ。

それと同時に、この9世代でやり遂げたいのは、
動画投稿。

YouTubeが今、本当に心から楽しいと思えている。

モンスターファームも楽しめているし、
多くの方が来てくれた。
けど、ポケモンでコミュニケーションを
取れる人も増やしたい。

だから、9世代では、動画を通して
ポケモン仲間もたくさん増やす。

キュレム・ソルガレオの並び

この2体の並びは本当に強かった。
けど、技構成を色々変えて試していたが、
炎ワザが本当に微妙なライン。

禁止伝説6体環境では
入れないが安定だったけど、
2体環境だと、
ナットレイ・テッカグヤがいる率が高まったので
欲しい場面も増えましたね。

ただし、広く勝率を上げるには、
Dを上げていける、ダイアース枠は
めちゃくちゃ欲しくて、
平均的な勝率もじめん技の枠の方が安定しそう。

ソルガレオにはじめん技を、
キュレムには炎技を入れて、
もう少し試してみたさがあるけど、
さすがにSV発売だから、
また1~2年後の宿題になるかな。

Wキュレム、絶対にまた使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?