見出し画像

誰よりも健康に気を使っているあなたが購入すべきnote

YouTubeテンプレート
■タイトル 世の中の9割の人が騙されている間違ったダイエット方法とは?
1. 問題提起:読者の抱えている悩みや問題を明確にする。

最近いろんな健康法が出ているけど正解がわかんない
いろいろ調べてみたけど結局どれが正しいのかわかんない
具体的な指標が欲しい

2. 結果の明示:あなたの記事を読むとどうなるか具体的に伝える

エビデンス(科学的に正しい証拠のある)のある知識なので大体の人に当てはまりなおかつまとめてあるのでみやすい

3. 結果の根拠:②で示した結果が出る根拠を伝える

パレオな男、メンタリストdaigo津川友介の本を参考文献にしている

4. 行動:読者の行動は?(マネタイズ設計)

この動画を参考に自分の生活に当てはめて欲しい
続きを知りたい人は有料noteを買って欲しい

■もくじ 健康法とは?
1. これは正しくないと証明された健康法から
糖質制限、低脂肪、カロリー制限、水ダイエット、飲むだけダイエットなどは大体嘘です
大体のダイエット法は大差なく、しかも一年以上続けなければいけない
歳を取れば取るほど、糖質の割合を減らすと寿命が縮み、動物性タンパク質の割合が増え老化が進む

1-1. 食事
口にするのを減らしたほうがいいもの
加工肉(ウインナー、ベーコン、冷凍ハンバーグ)
精製食品(白米、小麦)
加工食品(冷凍〇〇、コンビニで売られているお菓子、パン)
酒(ワインやウイスキーなど以外はビール酎ハイなど含め一切やめたほうが良い)
理由
大腸菌が減る
1-2.運動
日課のランニングはすぐにやめましょう
長時間の有酸素運動は食欲増進、老化を招く
1-3.睡眠不足
今すぐ7〜8時間寝ろ
ショートスリーパーは10万人に4人
食欲が暴走しやすい

結論
大体間違ってて根拠が乏しい
基本はよく食べ、よく動き、よく寝るですかね!笑笑
この有料noteをご購入頂いた方先着10名様に食べていい食材、食べて良くない食材をまとめたものを無料で差し上げます!
続きは有料noteで!
→読者が次に知りたいことは?(次に続く)
2. じゃあ結論何が正解なの?
2-1. 食
魚、野菜、鶏肉、卵が王道ですね。
あとはナッツやオリーブオイル
フルーツではブルーベリー、キウイ、バナナなんかがオススメかな
主食はさつまいもはOKだけど
じゃがいも、白米、小麦は基本ダメ

2-2. 運動
筋トレはベンチプレス、デッドリフト、スクワットがオススメ
最初バーベルだけから初めて(20kg)
できるようになったら重りを増やしていく形にする。
*有料noteを買ってくれた方には個人的に組みます!
2-3.睡眠
①1日8時間が理想なんだけどどうしてもダメな時は瞑想をすると三時間の睡眠効果があるので十分だけとかするのがオススメ

②睡眠の質をあげるために出来ること
遮光カーテン
LIFXとかの自動でON/OFFできる電球
睡眠前に悩み事を紙に永遠と書きだす筆記開示
睡眠前に炭水化物を摂る(バナナ、キュウイ)
オレンジ色のサングラスをかける(普通のサングラスやブルーライトカットメガネは本当にカットできているのか怪しいため)
サプリメントを使う
ナイトシフト(メラトニンが入っているサプリメント)

等などです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!
このnoteを買ってくれた方には科学的に証明された摂るべき食材と摂ってはいけない食材をまとめたものを無料で差し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?