見出し画像

超感覚的秋華賞

まともに予想するタイミングがマジでないので
風呂でネタ的な診断します

リバティアイランド
桜花賞のズドーンな末脚も、オークスの好位置からのグイーンもすごいから死角が見えない
1番最悪なの最内で完全に包まれるとかですかね?それくらいじゃなければ落とす要素がない。
1.4つくなら単勝でいいのでは。
知らんけど

ハーパー
ルメールさんのやる気がない
netkeibaがこの悪評で持ちきりなのでオッズ極端に下がったらいいな!
ジワジワジワーって足だから阪神よりは良くて東京の少し下くらいの適性はありそうなので紐には。知らんけど。


マスクトディーヴァ
阪神のタイム見るとうわすげぇってなったので、僕の中では現状2-3番手評価あと、秋華賞くらいになったらある程度流れることが予想されるので差し展開は向くと考えてもいいのでは。知らんけど。

モリアーナ
紫苑Sは展開向いていたような気がする。
ハーパーくらいの評価
かつ、位置後ろすぎて届かない未来が見える。
僕は人気するなら避けたい一頭。知らんけど。

ドゥーラ
オークスで穴あけたのでクイーンSもフロックかなーと思ったらしっかりきましたすいません。斤量の恩恵はあったけど古馬重賞で勝ったのはリバティ以外のこの世代のレベルがどうなのかと疑えば強いんじゃないこの子って相対的には言える。
今の京都そこまで高速って感じじゃないし2着候補には。知らんけど。

ヒップホップソウル
前走紫苑Sで前で粘ったのは素直に評価。
例年よりもスローな展開になるのなら2着候補の上位。某競馬YouTubeで評価高かったらしいから妙味はうすれるか。知らんけど。

コナコースト
かえってサメカツに戻ることをプラスに捉えて、内回り4つコーナーということもあり、
覚悟の逃げ、もしくは実力以下の逃げ馬の後ろで気分よく走ってくれれば桜花賞の再現くらいはあるのでは。知らんけど。

グランベルナデット
前走の期待されて凡走みるとあんまりだけど、
6-1-5-1-10-…ってきて今回だから怖い。
鞍上も気合い入ってるのでは。知らんけど抑え。

ラヴェル
オークス4着その後ローズS大負け。
進路ないわ仕掛け早いわでしゃーないかなというところもあるあとなんか道中わちゃわちゃしてた。極端に内か、外の枠で前か後ろかはっきりすれば3着には。中途半端な枠なら知らんけど切り。

あとは知らん。シンリョクカどっち出るねんってくらい。

◉リバティ
◯ドゥーラ、マスクトディーヴァ
△ヒップホップ、ハーパー

買わない候補
モリアーナ、グラン、コナ、ラヴェル

他は買わない

そろそろ風呂上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?