見出し画像

写真散歩 ~目黒~

リアルの写真を撮りに行きたいと思い、
まずは手持ちのスマホで撮りに行ってきました。

撮影日は14時まで予定があったため、
サクッといける目的地をネットで探しました。
そしたら「目黒寄生虫館」という実に心惹かれるものが…!
…というわけで目黒に行ってきました

※虫の写真が出てきます※



川の両脇には木々が沢山。春/秋が楽しみ


目黒寄生虫館に入館
展示物だけじゃなくて説明パネルも豊富


小さいものはレンズがついてる。わかりやすい!


研究記録。新発見で記録がどんどん更新されている


個性豊かな看板見るの好き。小物屋さんも見ちゃう


木々が生い茂すぎて町全体が見えなかった公園😿どこか落ち着く


「形が悪くて売れない物だから」とサービスでいただいたクロワッサン
一番人気の噂通り、層という層がパリパリで美味しい


鳥のフンでできた隠れマスターソード


目黒を訪れて

公共のプールや体育館からは賑やかな声が聞こえてくる。
住人の穏やかな暮らしが感じられる、素敵な場所でした。
今度プール/体育館/テニスコートを利用しに行こうかな…!!

写真を撮ってみて

まず普段行かない場所に出かけるのが楽しい!!
心機一転、凝り固まった思考が一掃されていく気がします。
写真を撮ることででかけるモチベーションにもなるし、
普通だったら気づかない小さな発見があります。

以下、写真撮影に関する発見/課題
・雑に撮ってしまう。もっと集中して撮影したい
・構図やぼかしの工夫が無い(研究記録日誌は上手くいった✨)
・じっくり撮影できない時もある
・人など写してはいけないものを写さないのが難しい(人混み、反射)

「良い写真だけど、他人の顔が映っている」
「良い場面だけど、上手く撮れていなかった」
をもっと減らしたい!


これからも撮っていき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?