名古屋市内のガチでオススメ出来る飯屋2

前回が少し好評で心が幸せになり、肝臓も少し健康になりました。あざす。

この前CoCo壱で、ルー辛めと甘めを両立出来ることをTwitterで知り、行ってきました。

写真は米1kgを頼んだ友人。2年も前の写真ですが、元気にデブ活してるか心配ですね。

僕は2辛と1甘のミックスを頼みました。

感想は〜〜〜〜

味は変わってるんですけどね、、、

Twitterで見たケンタッキーご飯も美味しくなかったし、信じられるのはリョウジのバズレシピだけですね。

① 昇家池下向陽荘


美味しさ ☆☆☆☆☆
オシャレさ ☆☆☆
店員さん ☆☆☆☆


紹介は唐突にしろって死んだお爺ちゃんが言ってました。まあ2人とも存命なんですが、、、

昇屋グループは名古屋では有名なんで、知ってる人は多いと思いますが、やっぱり美味しいですね。
店舗は正直池下じゃなくても良い。(寧ろ他店舗の方が個室に通されやすいので他店舗の方がオススメかも)

オススメメニューは冷麺とトモサンカクです。
というか行ったら冷麺は絶対食え。
値段は4〜5kくらい。
名古屋の焼肉屋は大体行きましたが、ここが一番オススメ出来ます。

②ザ・バーガースタンドN's  

肉の旨さ ☆☆☆☆☆
ポテトの旨さ ☆
オニオンリングのうまさ ☆

池下にありやす。
実は名古屋ではお隣の覚王山がハンバーガー激戦区(多分な)で美味しいお店が多いんですが、実は一番美味いハンバーガー屋は池下にあるんですね〜〜〜

ハンバーガーの旨さは頭一つ飛び抜けてるのは間違いないんですが、サイドメニューがそんな美味しくないです。
値段は1〜2k

③カフェ レンベーク

ビールの種類 ☆☆☆☆☆
飯の旨さ ☆☆☆☆
店長のおどおど感 ☆☆☆☆

俺の庭、本山にあります。
韓国人曰く国際的に有名なベルギービールのお店らしいですが、ベルギーに行けばありふれた店だと思うので、話盛ってますね。

最近流行ってるクラフトビールはIPAが主流(結構苦目)ですが、ここはベルギービールなので割と甘いビールも多いです。もちろんIPAもありますが。

おすすめのメニューはベルジャンポテトという名のジャーマンポテトです。
値段は4〜10kです。飲み過ぎ注意です。。。

④bar neat 名駅店

カクテルの美味しさ ☆☆☆☆☆
おつまみの旨さ ☆☆
パパ活してる率 ☆☆☆

(バーは飯屋なのか、、、)
写真は金柑のカクテルですが、僕のおすすめはマティーニですかね。
このバーで初めて飲んだんですが、美味しくて他のバーでも注文しましたが、ここが一番ですね。
ウイスキーの種類も多いらしいです。
値段は毎回覚えてないですが、食べログによると3〜4kですね。


最後に

何だか全体的に値段が高いものを紹介してしまって反省してます。
ランチだと安くてオススメの店はあるんですけどね。韓国料理屋の金山ソウルとか。

鳥開とか


鳥開はディナーでも高くないですね。オススメです。

なんだかんだチェーンは美味しいしコスパ良いなって思います。

前記事含めて寿司屋の紹介が無かったのは、名古屋で寿司食べるなら僕はスシローで良いと思ってるからです。

スシロー最高!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?