見出し画像

Xiaomi SmartBand 8 Activeをしばらく使ってみた感想

まぁ正直行って微妙。7と大差ないと言った感じだ。バッテリー持ちも週に一度充電するサイクルだ。7の時は何日前に充電したという表示が出たが、それがなくなったのは不便に感じる。100%満充電にして装着後たちまち95%まで急激に減るのも気になる。あと使えるウォッチフェイスが少なすぎる。以前まで使っていたバンドディスプレイを引き継げないのは痛い。秒刻みで確認したいので、そうなると使えるものは限られてくる。心拍数、消費カロリー、歩数計表示は要らない代わりに天気/気温表示が欲しいと思ってもカスタマイズできない。良い点を挙げるとディスプレイが大きくなった分、音楽再生コントロールが以前より操作しやすくなった点と雨に濡れて誤作動することが今のところないところか。やっぱり廉価版感は否めなかった。次に買い替えるならRedmi Watchにしようかと思う。

秒単位でわかるウォッチフェイスがこれぐらいしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?