見出し画像

AKG

使い始めて4年は経っただろうか?もはや肉体の一部と化したようなヘッドホンがある。それがAKG K612 PROだ。

AKG K612 PRO

AKGの製品は定評があるのでヘッドホン沼にハマっていた頃は他のモデルも色々と試してきた。K92、K240STUDIO、いずれも装着感には申し分なく暫く使い続けてきた。最後に一台だけ残すなら…となるとK612 PROだった。とにかく着け心地が良い。ベロア素材なので軽くフィットする。インピーダンスが120Ωとアンプをかませてやらないと上手く鳴ってくれない代物ではあるけど解像度は高い印象だ。中古で5,000円くらいで買ったものだが一度故障してe☆イヤホンで修理してもらいさらに5,000円かかったけど、それ以来愛着が湧くようになった。身体が手放したくない逸品と訴えているような…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?