見出し画像

映画「判決 ふたつの希望」からの気づき♡♡

ちょっとした一言が相手を傷つけてしまう
そんな事って、きっとありますよね🥺

自分では、そんなつもりで発した言葉でなくても・・・相手の立場にたったらって思うこと私にもあります🥺
「あ〜なんであんな事言ってしまったんだろう」と後悔して「ごめんね」と言うこと
特に夫に対してかなぁ〜😓
「ごめんね」♡♡って思ってるよ〜❣️

ちょっとしたことが大きな裁判になり、
暴動になり・・・国の問題になってしまうなんて💦
トニーもヤーセルもお互いに自尊心を傷つけられた事で引けなかった。

レバノンとパレスチナ問題。

「誰もが傷を負っている」
人間だもの・・・感情に流されがち
それが普通・・・なるほどと納得できる部分もありました。

どんなにいがみ合っていても、トニーは謝罪して欲しかっただけ。
ヤーセルの車が動かなかった時に直してあげる優しさ❤が、きっと2人の心を繋げることが出来ると信じていました。

言葉って難しいですよね。
ナイフのように鋭く心に刺さってしまう事もあるから🥺

感情・・・それは誰でもあるけど怒り💢の感情だけは一呼吸しようと自分に言い聞かせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?