見出し画像

テイクアウト用コーヒーのカップホルダー作り方

途中の『』の中は私のつぶやきです。

『自分で作ったブログの文章をもとにChatGPT4に新たに文章を作ってもらい、今回はその文章のブロック毎にDALL•E3で画像を生成もしてもらいました。』


【ChatGPT4プロンプト】
テイクアウト用カップホルダーの作り方
コンビニアイスコーヒーを1つ持って帰る際に不便を感じた事ある。
最近コスパのいいコンビニコーヒーをよく利用するのですが、テイクアウトする際にとても困っていた。
特にアイスコーヒーは直に持っていると凄く冷たかったり水滴がしたたり落ちて手はびちょびちょに衣服に付いて気になったりと不便を感じることが多い。
そんな時にミシンで縫える保温保冷シートをネットで見つけたのでお気に入りの生地で自分で作ってみた。
買い物帰りに荷物で手が塞がっていても持って帰ることができる。
出勤途中やランチタイムなどにコーヒーを購入される方におすすめ。

以上の件を踏まえてOLの女性目線で小説風に1000文字以上で自分で作る事のおすすめ文章にまとめてください。
『ここまでが今回のプロンプトです。ではどうぞ!』


テイクアウト用のカップホルダーを自作することの魅力を、OLの女性目線で小説風に表現しましょう。
---
東京の喧騒が朝から始まり、OLの私はいつものように忙しい一日を迎えていた。出勤途中、ふと立ち寄ったコンビニで、私の朝のルーティンであるアイスコーヒーを手に取る。しかし、いつものようにカップから滴る水滴に、心底困惑していた。衣服に水滴が付き、手は冷たくなる。そんな不便さを抱えながらも、このアイスコーヒーなしでは一日が始まらない。


『文章の方はチョットお固め雰囲気です。画像の方は可愛らしい女性が表現されているのですが…顎のラインにかけて水滴が滴ってなんて誰も指示してないのでこの表現はチョット違いますよね…でもビチョビチョ加減は凄く伝わってきます。画像が出た瞬間吹き出してしまいました笑、瞬時にこのような画像が出来るとはワクワクする未来がやってきたなと感じております笑』

ある日、インターネットで保温保冷シートを使ったカップホルダーを作る方法を見つけた。これはまさに私が探していた解決策だった。私はすぐに行動に移し、お気に入りの生地を選んで、ミシンを使ってカップホルダーを作り始めた。作業は思ったより簡単で、完成したカップホルダーは私の手にぴったりと馴染んだ。


『この画像は創作感が非常によく表現された指示通りの画像かなと思います笑』

翌朝、自作のカップホルダーを使ってコンビニでアイスコーヒーを購入すると、その違いに驚いた。手が冷たくなることもなく、水滴も衣服に付くことはなかった。さらに、買い物帰りに荷物で手が塞がっていても、カップホルダーがあれば片手でしっかりと持てる。これはまさに私の日常生活を変える小さな革命だった。



『少し顔が変わりましたね?カップホルダーもオリジナリティ満載なカップホルダーが出来たみたいで満足そうなお顔はかなり嬉しそうです笑』

この自作カップホルダーは、忙しい朝の通勤時やランチタイムにコーヒーを購入する私のような女性にぴったり。自分で作る楽しさと、それを使う便利さが、毎日の生活に彩りを添えてくれる。この小さな工夫が、日々のストレスを軽減し、ちょっとした幸せを感じさせてくれるのだ。


『急にアニメ風になって持ってる謎の紐状のものとカーディガン見たいな紐状の物が不気味なものとして生成されている笑、やっぱり気になるのが後ろのスーツ姿の二人組と右側の女性の腕が…しっかり指示を出さないと仕上がりが気持ち悪くなるという事がわかった。笑』

私はこれからも、自分の手で生活を便利に、そして楽しくするための工夫を続けていこうと思う。自作の保冷生地を使ったカップホルダーはその第一歩であり、日々の生活に小さな喜びを与えてくれる宝物になった。


『これからも色々と創作していくぞ感が出ている画像ですね…服装が微妙ですけど笑』

『今回の文章はチョットお堅めでしたね…画像の方は1枚目の画像を継続させるのが難しいです。出来上がりのカップホルダーを手提げタイプのとか入れたら仕上がり方が違うのかしら?
と思ったので最初からやってみましたがやはりうまくいきませんでした。笑 AIでの文章作成や画像生成は今後も続けていき、AIとの付き合い方をもっと勉強してうまく活用できるようになりたいと思います笑』

カップホルダーの作り方はこちらです。


上下のある生地ver

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?