見出し画像

3/12 ちくしき生誕ライブ2023

改めて3月12日、生誕ライブありがとうございました。初めての生誕で緊張とか不安とかあったけど最高に楽しくて幸せな1日になりましま、ありがとう。
感想と伝えきれなかった想い的なのを綴っていこうかと思います。
(ネガティブな言葉、表現があるかもしれないごめんなさい(><))

ソロでやった2曲、恐らく知らない人がほとんどだと思うので(もはやそれを前提に選曲したw)ソロの話からしようかな〜。
1曲目に踊ったのは「孤独毒毒」という楽曲です。この楽曲を選んだ理由がそれなりにありまして…
私にはとにかくやりたいものとか挑戦したいものが多くて少しずつそれを叶えていきたいなって思ってるのですが、自分の言葉とか行動とかに自信が無さすぎてやりたいって気持ちだけが積もるばかりで全然行動出来ないんです。どうせ頑張っても自分の思うようには出来ないしって思いがちなので諦め癖もあるし…。だからアイドルだってどれだけやっても中途半端で終わってしまうんだろうなって思っちゃったり、でも全力でやってやりたいって気持ちもあるからすごく落ち込んで悩んだ時期があったのですが、その時にたまたまこの楽曲を聴いたんです。前々から知ってはいたんですが楽曲を作ったsyudou様の他の楽曲にハマっててあまり聴いてなくて…改めてちゃんと聴いたら歌詞がすごくかっこよくて…!本当は「コンパス」というゲームのキャラのテーマソングとして作られた曲なのでそのキャラに合う歌詞として作られてるはずなのですが、そのキャラの生き様として書かれているだろう歌詞が本当に自分の理想の姿だったんです…。
この楽曲を聴いて、私はアイドルとして誰にも負けないくらい、周りを凌駕する程の人間になってやるって心の底から思ったんです。なのでこの決意をライブに来てくださる皆様にぶつけたくて選びました。

2曲目は「おちゃめ機能」です!好きでいてくれるあなたにはいつでもI love youだよっていうのを届けたかったんですが……緊張で声は震えるし、しかも歌詞が遠く彼方に飛んでいってしまいましたwくっそー本気で悔しい……(т-т)
歌ってみたとか何かしらの形でリベンジしたいです!w

前日のツイッターでもMCでもどこかしらで何回も話してることかもしれないのですが、毎年毎年ああ生まれてきてしまってもう何年も経つんだなって思わされる自分の誕生日が怖くて嫌いです。今年の1年も色々あった、生きた、もう私としてこの世界に存在しなくていいかなってどうしても思ってしまうんです。だから誕生日が近くなると本当にネガティブになるし深く落ち込んでしまうんです。でも誕生日の日に沢山の人がそれぞれの言葉で祝ってくださって本当に嬉しくてまだここに居ていいのかなって思えました。更に生誕ライブ、もう沢山祝って貰えたのに私(たち)の生誕の為に足を運んでライブ見に来てくださったり、生誕のためにずっと前から準備してくれてたり、プレゼント選んで用意してくれたり…こんなに祝われていいの!?私みんなに何もできていないのに……って思って。本当にアイドル人生、インターネット人生を超えて、自分の人生の中で1番最高に幸せな時間でした。そんな時間を作り上げてくれてありがとう、本当にありがとう。ありがとうというこ言葉じゃ足りないくらい感謝してるよ、本当にありがとう。
生誕ライブが終わってから、ずっとずっとこれからについて考えてた。沢山私という存在を肯定してくれる人達がいるのに臆病になったり、自分で自分を否定する行為って、私の存在を肯定してくれた方々に失礼すぎやしないか?って。だからこれからは自分に自信を持って、どんなにみっともなくても泥臭くても自分のやりたい事、叶えたいものを貪欲に掴みにいき、そして皆様への恩返しと、皆様の期待以上の存在になれるようにアイドルとして、自分として生きようと思いました。
自分に負けないこと、今年の目標にします。

祝ってくれてありがとう、同じ時間を共にしてくれてありがとう、生きる力をくれてありがとう。
沢山のものをくれたあなたの事愛しています。これから恩返ししていきたいのでこれからも一緒に居てくれたら嬉しいです。欲張りかな、w
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?