見出し画像

また一歩前へ進めた気がする

長い時間、よちよち歩きをしては立ち止まり、恐る恐る走り出しては息切れしてまた立ち止まり、、、。
そんなくり返しだった。
周りの景色は変わり映えしなくて楽しくなかった。

きっかけ、って何だったかなぁ?
相葉ちゃんの生誕祭?!
地域のコミュニティのこぢんまりとしたスペースがあって。
「活用してみませんか?」って声かけてもらえたから、
「じゃあ、もうすぐ相葉ちゃんの誕生日だからお祝いしたい💚」
そう言ったとこからホントに少しずつ動き出したんだ☺️
参加者は数名。
コミュニティの職員の方(男性)も遊びに来てくれたし、その頃から
「ちこさんは嵐が好き💛」
って認知してくれる人が増え始めた。
クレヨンアートセラピーをやったり、リフレーミングをやったり、ただ話を聴くだけの時もあったり。
そうそう!今ちょっとやってみようとしてることがあって。
試作品のための材料は100均で買い揃えましたよ😉
気の遠くなるような作業だろうな?
試作品ができたら地域のコミュニティで試させてもらいたい、とお願いしてあります!
6月中には実現したいな、お試し会😅

ホントに、動き出す🚶‍♂️
しばらくはボチボチやっていくけど、走り出すまでそんなに時間かからない気もしています!
面白いものにしたいな👍

楽しくなりそうだから、そろそろシューズを買ってRunningも再開しよう🏃

でも!熱中症には気をつけよう!っと🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?