見出し画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則って、みんなそれぞれ当たり前に普段から作用してる法則なので、自分が今見てる現実から逆算して自分の無意識に気づくってこともできるなってのが最近の気づきです。

それぞれの人がいま当たり前に見えてるその人からみた世界は、その人が当たり前に信じてることだから当たり前にそこにある。

無意識がそのままその人の見てる世界に反映されてるんだよね。無意識が叶えてくれるのは、理想じゃなくてその人が感じている感情の状態です。

私は◯◯ができないからダメだ
そう感じていれば、引き寄せるのは「私はできないからダメだと」と感じるような現実を、自分では意図してないのにそうなるような言動や行動をしています。
一見全く関係がないような言動行動思考だったりするんですが、その無意識が信じてることを引き寄せるように自分がコントロールされているんです。

思考まで操っちゃうのが無意識なんですよね。

本当は欲しくて手に入るはずのものがそれにすぐ目の前にあっても、足りないという感情を感じるために足りないと感じる現実を、自分でも気づかないうちに作り出してしまうんです。


この人、これが欲しい!これがやりたい!っていう割にそれが手に入るであろう行動を勧められてもやろうとしないよな…みたいの他人に感じたことはないですか?
それはその人が信じてることを現実化させておくための行動や思考なんです。本人は気づいてなかったり一向にやる気にならなかったりと、感情の状態を叶えるために。

じゃあ、幸せな状態を引き寄せるにはどうしたらいいのかというと、今この瞬間の自分を充実させることなんです。
足りないものではなくて、有ることに喜びや感謝を感じられるようにするんです。
当たり前のものを大切にする。
人もものも環境も、そして「当たり前」の根源である自分自身も。

有るものに感謝して満たされた気持ちを感じたりわくわくしたり。世界がそんな風に見えるようになると、それまで自分には手に入らなかった欲しかったものが棚ぼた的に舞い込んでくるようになる。

今自分が見てる世界は、全部自分で創造してるので、自分次第でいくらでも書き換えることができちゃうんですよ!というお話しでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?