見出し画像

年賀状

子供の頃、父母宛に届けられる年賀状の束の中から、
誰かもわからない家族写真を見つけては眺めていました。

当時、我が家の年賀状も決まって家族写真を載せたものでした。
私と姉が小・中学生の頃まで、年賀状のために、桜がキレイな場所や、
イベントの機会には父が三脚を立てて、
かしこまって写真撮影をしたものでした。
懐かしく良い思い出です。

最近では昔ほど年賀状を送り合わなくなったと耳にしますが
私は書く数は少ないのですが、年賀状が好きです。

何年も会っていないけど、年賀状で1年に1回だけの交流、なんて場合もあるので、何だかやめられない。
いつか会えると思うので。
届いた年賀状に添えられた一文で「あ、今こんな事してるのねぇ」とか
「〇〇さんらしいなぁ」なんて相手のことをあれこれ考えたり、
あと安否確認もできたり。

我が家も今のところ家族写真を年賀状にしております。
娘はいつまで一緒に写真にうつってくれるのかなぁ、なんて思います。


今年も年賀状のデザインをしました。
いくつかのサイトで販売しております。
年賀状にご興味のある方は是非ご覧くださいませ。


◉「紙にこだわる年賀状印刷2023」
特殊紙に印刷した美しい年賀状を販売されているサイトです。

ウサギの絵馬



◉「れいわdeねんが」
12月18日(日)まで25%offで注文できるようです。
フリーワード検索で、「田村ちこり」または「たのしいお正月」と
ご入力ください。
豊富なデザインが楽しめる年賀状サイトです。

たのしいお正月



◉「ふち無しはがき印刷本舗」
その名の通り、はがきにふちが無く全面印刷なので迫力のある年賀状が作れるサイトです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?