見出し画像

初めましてチコナル研究所です

こんにちは。

チコナル研究所の踊る研究員チコリーナと言います。

簡単に自己紹介しますね。


まずはニックネームの由来

チコ……幼少時代、転校が多く、中々名前を憶えてもらえにくく固定した呼び名がなくて。

中学時代、田舎から都会に引っ越しをしたので“田舎”と呼ばれておりました。まんまですね(笑)

皆と仲良くなるにつれ、流石にいなか、じゃ、ね~となって考えてくれたのが

サチコからサを取った“チコ” それ以来今に至るまで呼ばれるようになりました。


当時相当嬉しかったのを思い出します。かなり気に入ってます^^


ナル……二代目のミニチュアシュナウザー君。

ハワイ語で“波”は【Nalu】と言われています。

永遠の愛” 

幸運を引き寄せる

波に乗ってうまくいく” 

目標に挑戦して乗り越える” 

なんて意味もあるのです。

今で言うキラキラネーム??笑

なる、なる、って呼んでると、何でもなれる様な、出来ちゃう様なそんな気になってきたりして(^^♪


為せば成る

昭和ど真ん中ですので、この諺が一番しっくりきたりしておりますが((笑))

ちなみに為せば成るの正式な言葉は

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
「どんなことでも強い意志を持って行えば必ず実現する、結果が得られないのは成し遂げる意思を持って行動しないからだ」という意味です。
By上杉鷹山(うえすぎ ようざん)

力強いですよね、今でも座右の銘にしている経営者さんは多いそうです。


千コリーナ……ラテンなサルサ界で周りに勝手にそう呼ばせていました♪


以前ブログでこんな感じに載せていたのでそのまま持って来ましたが

ややこしやですね。

チコナルさん』とお呼び頂ければ嬉しいです。


続いて簡単自己経歴

長く生きて来たので、どこから言えば、端折ればって感じですが、多分もう歴史の教科書とかも端折らないと間に合いませんよね(笑)

うん、

第二の人生は、これまでとは違った生き方をしたい!!

そんなところでしょうか♬

真面目に勉強して短大に行ってサークルに入って大学生を謳歌し、それなりの所へ就職。9年目ずっと居れば安泰と言われていたけれど、周りを見た瞬間、


「ここに居たくない」


そう思い辞めてしまいました。そこからはやってみたい仕事、そしてその頃はダンスをベースにしていたかったので、職を転々

DVありの毒親の元を逃げる様に家を出ていたのでとにかく自立しながら頑張ってました。

お昼はデパート、夜はお水の仕事、と働きづめに加え、遊ぶ事や習い事も頑張っちゃうタイプでしたから、元々身体が弱っちくて入退院を繰り返すことが多いのに

入院や手術をしながらも、カラーの勉強がしたくて学校に通ったり、持てないボトルを脇で挟みお客様にお出ししていたりと、人前では痛みをみせない、そんなある意味痛々しい子?、女でした。


あら、ホント、頑張ってましたね(笑)

きっかけは続く病

そんな今でもコンスタントに続く病、もうおさらばしたい

がんばっちゃう、一人で” から 

仲間と冒険しようぜ♪』

な生き方に変えてみたくて、愛犬のナルと日々を模索、踊る様に暮らしながらを研究し、他力をお借りしながら学ぼうとしている次第です。

そんなところで~す。

読んで下さり誠にありがとうございます。


あなたの毎日が最高のダンスとなります様に

踊る研究員千コリーナでした

Vamos a Baila♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?