見出し画像

あなたは声のギフトをちゃんと届けていますか??うっせぇわもあり??笑

こんにちは

踊る研究員チコナルです♪

学びが好き♡実験が好き♡


『声』って、色んな声がありますよね。

お客様の声
読者の声
市民の声
身体の声
SOSの声
批判の声
みんなの声
など

鳥のさえずりも声だったりしますよね。

私がここ最近プレゼントした声を3つ
聴いてください♪

あなたの声はちゃんと届けていますか?

先日
ジムでヒップホップを受けました。

初めての先生やし出来ひんかったらどうしよ、
恥ずかしいわ、
一人だけついていかれなかったら・・・

と、もう不安いっぱいで。

ですが、やりたかったこと。
葛藤の末、

攻め入りました(笑)

「ヒップホップは3回目なんです、
フリが覚えられないんです、
体力がついていけるか~」

なんて予防線をめいっぱいはらせて。

何のことはない
大好きなBTSのbutterをやってくださって
しかも0.25倍速程のそれも簡単バージョンで(笑)

もはやbutterであってbutterではないくらいな曲調
それでもついていくのが必死でしたが

何より
めちゃくちゃ楽しくて♪

先生のみんなへの配慮もあり
1時間あっとゆう間。

センセは一言、

「楽しんでくれたらいいです、
良かったらまた呼んで下さい。
皆さん毎日踊ってくださいね~」

と去って行かれました。

知らない方でしたが一緒に踊っていた方と
“楽しかったよね”
“また来て欲しいね”
“受付で言うといいかも、多分センセに届けてくれるから
その声が多かったらまた来てくれるはず”

早速、受付に
その旨を熱量を込めて伝えに行きました。

想っているだけでは言ってないのと同じ

何年か前に良く一緒につるんでいた先輩が
数年音沙汰がなかったのですが

snsで病であることを知りました。

このご時世なので簡単にお見舞いに行くことも出来ず
そんな時にふと浮かびました。

そうだ!今だからできること。
動画を贈ってみよう♪

早速
彼女と一緒に行きたいね、
と話していた野鳥公園を撮影し
後で声を入れて短い動画レターを贈ってみました。

声入りがわからなかった感じでしたが
気づいて聴いてくれたら嬉しいですね。

先輩がsnsで勇気をもって声を届けてくれたおかげで知ることができたのです。


あなたの声は届けられていますか?

最後に
月に二回程頼んでいる某会社の宅配サービス。

先日大きなトラブルがあり
商品が確保できない、届けられない、など
問題発生。

最終的に絞られて贈られてきた箱の中には
直筆のお手紙が。

謝罪からの試みからの今後へ向けて

社長からの誠意溢れる熱いお手紙でした。

ちょっと感動してしまい、
早速
ユーザーとして声をあげてみました。

社長に伝わったかどうかはわかりませんが
スタッフの方からお返事は頂けました。


一人の声など
大したことないわ
沢山あればうもれちゃうだろうし

言わなくてもわかるよね
察して??

こんな風に心の声が聴こえてくることも
あるでしょう(笑)

でもさ、やっぱり大事じゃん!

良いこと、嬉しかったこと、
声にして言ってあげたり
言ってもらったりさ

言わなきゃわかんないよ
言ってくれれば良かったのに

なんてことも良くありますしね。

声のギフト

とは言え、
何でもかんでも声にすればいいってものでもないことは
ご承知の通り

人って
ついつい不満な部分を拾ってあげてしまいがちですよね。
だって、いい易いものね。

こう考えてみてはどうだろ

声をプレゼントとして届ける。

声のギフト
最幸じゃないですか??

変なプレゼントは贈りたくはないですものね。


そんな私も
どうしても言えない声があります。

ちょっとしたクレーム

もうね、ダイレクトに届けられたら
どんなに気持ちよく
スッキリするか

だけど
それだと自分だけの満足ですよね
贈られた方がきづついちゃうなら、

声のギフトにはなりませんよね。

その人が近づくと

急に脳内を
うっせぇわ」が流れるのです(笑)

Youtubeでこの曲を踊っている
プロダンサーさんを見て

身体から発する声として
これを覚えてその人の前で踊ったら

ユーモア溢れる素敵なプレゼントになるのではなかろうか

なんて思いながらも
難易度高すぎなので

はて、
どうやって声のギフトとして届けようか
只今試行錯誤、実験中です♪


伝わる伝わらないは
さておき
まずは届けてみませんか??

あなたの声を

たとえ届くべき人に届かなかったとしても
出した声はバイブレーションとなって
この地球上にはいる、きっと

聴かせてください
あなたの声を

届けてください
大切な人にあなたの想いの声

あなたの素敵な声がちゃんと届きますように
想いが伝わりますように


あなたの毎日が最高のダンスとなります様に

踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?