見出し画像

大人でも誰でもお姫様になれるんだよ

今日はトークイベントに参加してきたので
そこからの気づきをシェアするよ〜🧚🏼‍♀️

今日参加したイベントは、
美容家でダイエットマインドコーチの千波さんと
エステオーナーの宮川みきさんの
トークイベントだったのだけど、

そこで聞いたパートナーシップの事について
やっぱり私はアンテナをキャッチしたのでした🕺🏽笑
(最近パートナーシップの学びが楽しくてたまらない🤤)

画像1


私は結婚してないからよくわからないと思ってたけど、
パートナーシップも、
コミュニケーションが大切っていうこと

人間関係で悩む時って、
たいていがコミュニケーション不足なのね🙈

みんなみんな、
相手に求めるばかりで

どうしてほしいかをちゃんと口にしてるかな

って振り返ったら、
もしかしたらそうじゃないかもしれないってこと🕺🏽

私は最近このnoteにパートナーシップや
恋愛について時々書いているけど、

理想の相手、理想の恋愛って
最近ちゃんと向き合うまでよくわかってなかったんだよね🤷🏻‍♀️

だから、
それっぽい人。
ばっかりと出会ったり引き寄せたりしてたの笑

画像2

既婚者であるみきさんがおっしゃってたのは、
結婚したいならば

自分がどういう奥さんになりたいか
自分がどういう家庭を築きたいか

そこをちゃんと決めることが大切だって☝︎

外見がどうとか、性格がどうとか
こういう人が好み。

よりも、
自分はその人とどんなパートナーシップを
築きたいか

そこから考える方が、理想の相手は見つかるし

今パートナーがいる人も、
私はこうしてほしいからと相手に伝える事と
相手への見方を変えるだけで

パートナーシップはうんと良くなると
おっしゃってたのです🕺🏽

うんうん。
本当にその通りなのね😂👏👏👏

私はずっと、パートナーは外国人がいいと思ってたのね。

でもそれはなぜかというと

"外国人だったら、
いつもsweety,pretty,って愛の言葉をくれる。
レディーファーストで優しく扱ってくれる。"

そんな思い込みがあって。

だけどこれってね、よく掘り下げたら

別に外国人じゃなくてもできるんだよね🤔

外国人にこだわらなくても、
私は姫扱いされたい!って相手に伝えて
彼は私をお姫様のように扱ってくれる😍

と、思って相手を見ることで、

相手は鏡であり自分の放ったエネルギーは
かならず自分に返ってくるからこそ、

彼が本当に姫扱いしてくれるようになる。

って事はあり得る話なんだよね🌈

だから枠を決めず、
どうしても譲れないこだわり以外は手放して
入り口を広く🤗

そうしたら、ぽこぽこ出会いがやってきた
経緯がここ数ヶ月であったんだ🕺🏽笑

画像3

だからこそ!

私はもう一度、
理想はどんな私で
理想の恋愛をしているか。求めているか。
理想のパートナーシップを築きたいか。
それをイメージし直そうと思ったよ😀

今の私は、ふわへにゃ宇宙人👽として
今この瞬間の生きてる姿を見せていくこと
伝えていくことや使命をお仕事にしたい気持ちと
パートナーシップも築きたい😆
って両方の気持ちが同じくらい強いから😙

両方うまくいかせよう〜🌺
と思うからこそ、
向き合っていきたいなと思ってるよ🌈

そう、最近湧いてきている私の夢🌴

これも近いうちにnoteでシェアしようと思ってるのでお楽しみに🧚🏼‍♀️

望めば誰だって、お姫様になれるんです🌺
制限を取っ払って、思い込みを変えて
相手に伝えていくこと🌴

そんな事を学んだ今日でした🌈

画像4

6/24
仲間のももちゃんとインスタライブやります🌈

ずっとやりたかったインスタライブに挑戦🧚🏼‍♀️
見終わった後にハッピーな気持ちになって
ほっこりするような配信にできたらいいな〜😍

配信はももちゃんのインスタアカウントから
@mo_diet_160322
お楽しみにね〜🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?