見出し画像

大切にしたいものを大切にする勇気

自分が高まる人に会うと、
理想の私に向けて行動したくなるんだ。

それは、ほんのちょっとの行動のこと。
所作が変わるとか、そんなもの。

例えば電車の中で降りる人が降りやすいように
スペースを気をつけるとか。

行動って言ってもそんなもの。

でも、その行動が理想の自分を作るのだと思うと
その行動をしてる自分を馬鹿にできないし
その小さな積み重ねを大切にしたいと思える。

そう思うとね、そんな気持ちを
与えてくれる存在がいる事が
ありがたくてたまらなくなるし

うまく言葉にできないんだけど
体や心がとても喜んでいて満たされている感じになるんだよね。


人それぞれ、大切にしたいものは違う。
これは当たり前だからそこにあれこれは言えないし言わない🤫

でも思うのが、
自分が大切にしたいと思うものを
どれだけ、大事にしようと思って貫いたり
行動したりできるかってことは
とても大切な事だと思うから。

ないがしろには、私はできないんだ。

私は、

まだ何も夢を形にはできてないけど
それでも昔からずっと

夢を描く事が私の中の
喜びでありテンションが上がる事であり
体が熱くなる情熱に溢れるものだった💪

一人で描いて妄想してる時もだけど
誰かと夢を語り合うこともそう。

だから、たとえ夢が叶ってもまだ叶わなくても
たぶんずっとこれからも飽きもせず描き続けるんだろうなって思う。

一人で描く事でも十分幸せで喜びであるよ😊

それでも一人ではなく今の私には
夢を語り合える存在がいるっていう事

それが私にはとてもありがたい事で。

それだけで神様ありがとう〜😂🙏
って思うくらい感謝が止まらないことなんだ🐒

私の夢だけではなく
相手の夢を聞いて一緒に描くことも、
私にはもったいないと思えてしまうほど
嬉しいこと🌺

だからこそ、
そんな存在は大切にしたいと思えるよね🧚🏼‍♀️


人間関係ってさ、いろいろあると思う。

それを、

こういう人間関係とはこうだ。
みたいに決めつけることもしなくていいと私は思うんだ。

今、そばにいたい

今をそしてこの先を見つめていきたい

その感情はなんでもいい

ワクワクするからとか、安心するからとか。

でも湧いたその感情はないがしろにしないでありたいと思うの。

かっこつけたこと言うとさ、

この世の全ての出会いにありがとうだと思うのよ。でしょ?

だから
感謝は忘れちゃいけないけど
人間関係ってさ、縛るのも違うから




大切にしたいのは、大切にしてほしいのは

自分の大切にしたいものを大事にするために
起こす行動

だと思うんだ🌴

私は、また一つ人間関係についての
感覚が変わってきてる気がしてる😀

自分の軸を中心に持つようになると
どんどんはっきりするなって改めて感じてる
今日この頃💭

行動は小さいことからでいいんだと思う。
でも大事なのは、
大切にしたいものを大切にするって気持ち🌺

それで変わっていく気がするよ🐒

先日、新宿御苑に行った時に出会った花、
ヒスイカズラ💎
この色と透明感に一目惚れして、
それ以来ずっと、リア恋です🥺💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?