本当は全然不足してないかもね

私はずっと、
成功してる人や有名な人や偉い人を見て

すごいな〜あの人は。
あの人は完璧だな〜。完全だな〜。
なんでも手にしてるな〜。

そう思ってしまいがちだった。

同じように思う人、もしかしたらいるんじゃないかな🤔

そして、それに届いていない弱い自分、
ショボい自分を見ると苦しくなる。

だから、見ない🙈

ってして、

一生懸命に着飾ったり、笑顔で隠したり
力で強くねじ伏せたり、
時には批判してみたりする。

こうして、知らない間にコンプレックスは積み重なっていって
苦しい自分をどんどん見て見ぬふりするから

余計辛くなっていくんだよね。



そして
現状に出てくる感情は、モヤモヤとか
なんだかなぁ〜☹️
みたいな事だったり、
恐怖心とか不安とか。

もう、いい加減これ、ヤダよね笑

なんで成功してるとか偉いとか有名とかそんなのがすごいかって、
その真理はまだ私も解明できていないけど、

きっと、世の中がそう作った。
としか言えない笑

(なんかすっごく怪しい発言してる🤭?笑)

でもね、
事実はもしかしたら違うかもしれない

もし、生まれたその時から
すでに完璧で完全であったら…?

どう思うだろうか。

画像2

みんな知ってる、赤ちゃん🍼

みんなも経験した赤ちゃん🍼

もしその赤ちゃんの状態が
完璧で完全だとしたら…?

弱い自分も、そのコンプレックスも
そのままでいいとしたら?

少し、心が楽になるんじゃないかなって思ったの。


赤ちゃんは、その場にいるだけで
周りに笑顔を与えて、
みんなに愛してもらえる。
そんな存在だよね。

なかなかこう考えられないかもしれないけど、
生まれた時にもう完全で完璧なんだよね本当は

成功してるあの人より
有名なあの人より
何でも持ってるあの人より
もしかしたら最強なのは

なんにも持ってなくても
ただそこに在るだけで人を幸せにできちゃう
赤ちゃんなのかもしれない

私はそう思ったの。

そう考えたら、赤ちゃん最強説が私の中で出来上がった😆👏笑

だからみんな赤ちゃんになれ〜🤗

って正直言いたいけど笑

私が言いたいのは
わがままになれとか、もう頑張らなくていいよとか
そういう事だけではなくてね。

もう、大丈夫なんだよ

って事なの。

みんな忘れちゃってるだけなんだって
もっと自分に安心していいよってことなの




本当は、
私たちには何一つ不足なんてないはずなんだ🧚🏼‍♀️

成長過程で少しずつ人それぞれに
積み重ねてきた経験によって完璧だってこと
忘れているだけなんだよね。

そのままでやりたい事に
チャレンジすればいいし

そのままでこれまで通り生きたっていいし
そのままでのんびりしたっていいし
そのままで大きな事望んだっていい。

そう思ったら、選択肢ってほんと無限😳
って思わない?

不足してるように見えるその部分は
本当は不足じゃないかもしれないよ🌺

という事で、
私はさらに自由になって
私だから出来ることを追求して
掘り下げて研究して笑
表現していきたいなと思うよ🌈

画像5

明日、LINE@先行でお知らせをいたします🌺

なんのお知らせ😳?気になる😆
って方はぜひ、明日の16時までにLINE@に登録しておいてね🧚🏼‍♀️

インスタアカウント→@chiko_khm
LINE@→vcv7849g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?