見出し画像

女の子ってそんな生き物

なんだか久しぶりのブログだなぁ🌺

女の子って本当に、難しいな〜🤣笑
今日はそれをこれでもかっていうくらい
感じたからその事をシェア🧚🏼‍♀️

12月の半ばから2/4の立春に向かう期間
わたしは実はずっと反抗期のような時期を過ごしていてそれでいて常に怯える毎日を過ごしていたのね。

それが2/4の日に少し解消されて、
さあ頑張るぞ💪

って気持ちに切り替わったのだけど

一難去ってまた一難みたいな
モヤモヤから抜け出せなくなっていたんだよね☹️

そうしてその不安やモヤモヤの中で
過ごしていたら今日はなんだかもう
気力が切れてしまって🙄

生理でもないし
変なもの食べたわけでもないのに
お腹が痛くなってきちゃったの🥺

いわゆる心因性の腹痛じゃないかな?
と思った笑

わたしの今の状況ってね、

頑張らなきゃいけない!
どうにかしなきゃいけない!
そして、
こうなったらすごく嫌だからそれは避けたい!

そういう感じで、その気持ちで過ごしていたら
こんな風に頑張るエンジン、エネルギーが
無くなってしまって

おまけにお腹まで痛くなっちゃった😂



繊細すぎん?🙄笑

って思ったけど、
こうして揺れ動いて
体調まで悪くなったり現実無視で
全部が嫌になっちゃったりするのが

女の子なんだよな〜と🐒🤟🏽🍬


だからそんな弱々しくて
やらなきゃいけない事も避けなきゃいけない事も避けれない自分をまるごと認めるって


最初は結構キツいんだよね🙈

こんな弱くちゃダメだ!
どうにかしないといけないのに
休んでちゃダメだ!
今やらないとダメになる!

みたいな気持ちがあるから
そう出来ない自分を責めがち


だけど、そこを責めないで認めて許してあげる事が大事なんだよな〜と。



女の子が女の子として楽しく幸せに笑って生きるためには、

日々何度も何度もやってくる
気持ちの揺れ動きとか感じる事に
それでいいよ。

って言ってあげられる事が本当に
まず何より大事なんだよね🌈

私は今日、頑張りたいけどモヤモヤするし
でもサボるわけにもいかないしって
グダグダとやったりやらなかったりと無駄な
時間を過ごして笑

夕方頃にようやく自分を解放できた。

もう、お腹痛いから今日は店じまいしてしまえ!
って許可出して
久しぶりに紅茶を飲んでみた🌺

賞味期限が迫ってるくらい放置してた
ホワイトローズのお茶🌺

白茶とローズの香りがすごく好きなの😙💕

そしてこうやって優雅に
ティーを楽しむ時間さえもここ数ヶ月してなかったな〜🤔

って思ったら、
モヤモヤするのも当たり前だよな
と思ったよ🤣笑

人によって安心できたりホッとする事って違うと思うけど

私の場合は健康的な上質のものを食べたり飲んだり体で感じてる時って
すごくふわぁ〜🤤💕っと力が抜けて
リラックスできるんだよね🧚🏼‍♀️

(このパッケージの女の子たちの可愛さに負けて
買ったの😊💕)

だからこんな風にオーガニックのローズのお茶を香りと味覚であじわうってなんか、

最高の贅沢🤤🍬💕

って感じで力が抜けました💭


女の子ってたぶんね、
頑張りたくても頑張れない時が絶対ある

それは体調とか生理とかもそうだし、
気持ちの面でもそうだと思う。

やったる!負けへん!みたいに
炎をいくら燃やしていても

頑張りたいのにできないよ〜😭

って時が絶対あるの。

だからそんな自分である事、
女の子ってそういう生き物なのね🐒

って思うことがまず幸せへの第一歩だと思う。

今日はこの後もサボって優雅にお茶を
楽しんでゆらゆら過ごそうと思うよ🤟🏽

最近はインスタでモデルっぽい投稿も
少ししているよ🍬
ヘアメイクは好きだけど、いかんせん
ズボラのめんどくさがりなので
参考にはならないかもしれないけど
楽しんでくれたら嬉しいです🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?