泣き虫でよかった

明日は蠍座新月だね🌚

だからなのか、ここ数日本当に身体が重いし
そして眠くて眠くて仕方なかった🤣

今日も、Twitterには書いたのだけど
朝から目がずっとガチャピンみたいなままだったよ😑🌵

昼を過ぎても目が覚めない、夕方にガクンと眠くなる💤

そんな一日で、そして涙腺の弱い一日でもあった



ボジョレーヌーヴォーが並べられてる売り場を横切るだけで

「なんて豊かで平和なんだろう🕊」

とウルウルしてきたり笑

空の綺麗さに泣けてきたり笑

言葉に出来ない想いをどうやったら形にできるかな?って考えてたら代わりに涙になって出てきたり…。


そんな涙腺が弱い一日の最後に、
大崩壊する出来事があって。

またまた考えてしまったの🤔

私はなんでこんなに泣けるのかね〜?

って。


今日私の涙腺が大崩壊してしまった原因は、
想いを言語化できなくて、
コンプレックスやトラウマの怖さから
伝わらなかった。伝えられなかった。

その事に対してだったのだけどね、
ひとしきり泣いた後に気づいたんだよね。


私は泣いてる人がいたら、
その人がなんで泣いてるのかわからなくても

泣いてしまう気持ちがわかるから
その時にどう言葉をかけてあげたらいいかとか
涙が止まるまで待つ事ができる。



人前で泣く事って、
みっともないというすりこみがあったし
かっこよくない。弱い。めんどくさい奴。

そんなね、思い込みがあって

泣く事を否定してきたし

それでも元々よく泣く私は
泣いてしまう自分自身を責めて否定して
ダメな奴!

って決めつけてきた。

それを今は、

泣く事はそれだけ心の中に宿る想いや感情を
強く感じとれてそれを表に出す事ができる。繊細な部分を持っている。

と、思えるようになったからこそ

泣いてる人を見ても
それだけこの人は心が豊かで繊細なんだな。
感受性豊かで素敵だなって思えるの🌺




泣き虫な自分は嫌いだった。

でも、泣き虫のおかげで人の気持ちを繊細に感じとる心を育てる事が出来た。

剣も持ってないし、盾もない。
戦い方も知らない。

それって、自分を守れず
決して強くはないかもしれない。

損かもしれない。

私は、
想いを言語にして伝える事が苦手な代わりに
身体で感じ表現する力だったり、
表情が豊かだったりそういうものを与えられてそれが私を強くさせてくれた。


涙で感情を伝える事ができる。

それって、素敵だなと私は思う。

だからなんだろう、まとめると

全国の泣き虫さんへ

涙は宝です。

ちこより

って感じ🌺

画像5

手帳をゲットしたよ〜🌸
タイムマネジメントして夢叶えよっ🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?