見出し画像

そんな私を愛している。

女の子であること、自分の弱い部分も受け入れて、

男の人と張り合わず、男性には勝てない部分もあるって自覚して

そんな自分をちゃんと認めて、女の子としての自分を

ちゃんと見つめてみたらそんな自分をやっぱり好きで。

だからこれからはちゃんと愛して生きていくって決めて。


そうするとどんどん思い出すの

自分のこんな部分あんな部分って出てくるんだよね。




最近どうも、体調が良くなくて。

ウイルスの影響と寒さと花粉を理由に外出を全然していなかったら

体の重さ、痛み、そして心のモヤモヤが私の中で

ぐわあ〜っと広がっていったの。



家にいちゃダメになるって感覚でもうわかるから、

今日は重い腰を上げて外に出たのね。

日差しがあたたかくて、気温も暖かくて🌈

それだけで涙が出そうになった。





ネットの世界は私の知らない世界を教えてくれてワクワクする✨

だけど、視野がとても狭い世界だなって、

外を歩きながら空を見つめて思った。


近所の神社までお散歩に行ったら神社が工事中で入れなくて笑

(こんなことあるんだね🙄)

近所の公園に行ったら、
こんな時期だから子どもがいっぱい遊んでて、ベンチだって私の居場所は一つもなくて

何箇所か公園巡りして、一番家から近い公園で

奇跡的に空いていたベンチに座って

まるで校庭みたいな景色が広がってた💭


鬼ごっことかボール遊びとか

走り回って子どもがたくさん遊んでる姿と緑を

ぼぉ〜っと眺めていたの🦥


そしたらどんどんどんどん出てくる。

あの頃の憧れ。

あの頃したくてもできなかったこと。

あの頃感じてた思い。

そしたら言葉がポンポン降ってきた。


その言葉ひとつひとつをメモしながら

わたし、こんな風に思えるようになったんだなとか

わたし、まだこんなとこでつまづいてるんだなとか


たくさんの感情を味わっていたら

心の中にあったモヤモヤとかが少し重さがなくなった。




"戻りたいけど、戻れないんだよ"

"前を向きたいけど、憧れが縛ってここにまだいたいみたい"

そんな気持ちに包まれた時、



はい、メンヘラ乙女少女降臨しました〜😗🤟🏽


って感じのモードになってね笑


そんな私を発見した時に、
少し前までは全否定してて、

見ないようにして頑張って大人になろうとしてたんだ、

そこから卒業しなきゃ、そんなんじゃダメだよ

大人になれないよ、生きていけないよって。


だけど、今日の私は
そんなメンヘラ乙女少女が降臨した時

心の中で

「はい来ました〜👏ようこそいらっしゃい〜🤟🏽久しぶりね〜😗🍬」

みたいにすごくウェルカムになってて。


そんな私を見つけた時にすごくホッとした。



大嫌いだった、認めたくなかった、

メンヘラで乙女で少女の自分。


だけど、そんな自分も
ちゃんと愛せるようになれたから。

今は誰にどう言われようとどう思われようと、

そんな私を、私はちゃんと愛してるから。

だからすごく安心してホッとした🌺



大嫌いで絶対認めたくない部分って

コンプレックスと言われたりするけど、

有名な偉人やすでに今成功してる大御所の人って

コンプレックスは見せない。
見せずに乗り越える。

それが当たり前で美徳でそうすることが良しとされてきた世界で時代を生きてきた。

だからそうすることで

コンプレックスを昇華してきたのかもしれないなって思う。




大嫌いで認めたくない部分って他人から見たらものすごい

魅力的で憧れな部分だったりもするよね。


これからは、もう新しい世界を作っていける土壌がここにある。

誰かに倣えなくてもいい
必要なのは勇気だけかもしれない

世界は、そんな自分を受け入れてくれるのかもしれない


私は、そう言ってもいまだに怖いし
(ほんと、チキンplayが好きみたい🤣笑)


怖いままでずっと生きていくかもしれない。

ずっとビビりながら生きるのかもしれない(嫌だけど笑)


それでも、今思うのは

自分が大嫌いで認めたくない自分の部分を愛したい

そして、そんな自分を隠して生きたくはない


悲観的でネガティブだからビービー泣きながらでも

自分の人生だけは絶対にいつでも諦めたくないな〜って思う。


立ち止まったり、ちょっと後ろ振り向いて数歩戻ったり笑

そうしながらも、


諦める。って選択肢だけは絶対に選ばないで今まで生きてきたし

これからもその選択肢は選ばないで生きたいなって思う。


自分を創っていくって苦しいよ。
すごく大変。私の体感はそう。

でも、あの頃の私には絶対に笑顔で

大人って楽しいし生きるって楽しいしかないんだよ

言ってあげたいからそれが叶うまでは一生

この、メンヘラで乙女で少女の自分を飼い慣らそうと

思います。

生きててよかったって瞬間は人それぞれあると思うけど、
私は過去の自分を見つめた時に
ちゃんと一つ一つ越えてきたんだって思えたり
わからなかった事がわかるようになれた時に
強く感じる。

消し去った過去はいっぱいあるけど、
今は全肯定で進みたいと思う🦥🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?