見出し画像

準備が整えば勝手にやり出す

わたしずっとね、起業した人とか
あとは、長年続けてた事をやめて新たなチャレンジした人とか

そしてそれってすっごく大変そうなのにめっちゃ頑張ってる人とか

そういう人のね、
やるしかないからやれた。とか
とにかく必死だったししんどくてもやるしかなかった

的な発言を聞いて、
なぜそこまで出来るのかがわからなくてね。

だからそういう人の事をずーっと
すごい人。特別な人。できる人

だと思ってたの

私とは次元の違う人だからできたんだな☹️

みたいに思ってたし、

それをね、私がね真似してやろうとしても
やっぱりできなかったのよ🤣

続かないし、始められないしで
自分のこと根性なし😭って思って責めてたし

だから奮い立たせるためにも、
自分を整えよう!自己コーチングしよう!

ってやるんだよ。

やるんだよそうやって。

でもね、結局すぐダメになっちゃうの😂

あれこれが怖くて、すぐ引き返すし

しんどくて続けられなかったの☹️


それってね、今ならわかるんだけど

私が根性なしでダメな奴でもなくて、
継続できないダメな奴でもなくて、
すごい人じゃないからでもなくて、
特別な人じゃないからでもなくて、

ただ、自分を受け入れるっていう土台が
できてなかっただけだった

って事だったんだよね。

自分が何者かも、
自分のクセや性質も知らない

そしてだからこそ襲われる不安や恐怖に飲み込まれてしまう。

だからこそ、自分を知ることはもちろんだし
それに加えて
どんな自分でも大丈夫っていう安心を知ることが何より大事だった。

それがいわゆる自己受容なのね🐒


それができていたら、チャレンジへの恐怖って少しずつ薄れていくんだよ🧚🏼‍♀️

不思議なんだけどね、人の心や仕組みって笑

でもそうなんだよな〜。

そうしてね、心が育っていくの🌺

心の準備が整えば、あとはやる
しか、もうなくなるんだよ

整ったら、実行するしか道がないじゃん?

まぁ整ってもなにもしなくても問題はないのだけど🤔笑

でも例えば、やりたい事があるとか
こうしてみたい欲が湧いたとか

それがあるならば、
整ってたらもう実行に移す以外やる事がなくなるんだよね🌈

だから周りから見たら、
なんかあの人突然動き出した🙉

って思うかもしれない笑

でもね、私は今思うのよ、

本人はたぶんなんとなーく、
あ、そろそろだな。これは時が来たな。
みたいに感じてるんだよそういう時🍬

自分の感覚って他人からは目に見えないもんね👻

だからそれでいいんだよな〜と思った。

ってお話でした🧚🏼‍♀️

って事で長い前置きだったかもしれないけど(え?)

私も今その時期にきてるみたいだなぁと
じわじわ感じてるのです🐒

私も心が整い出したので、そろそろ、
そろりそろりと動き出します👍

甘酒にハマってる。というか、
風邪ひきたくないだけ。
お誕生日まであと5日だから😆👍
飲む点滴して乗り切るぜっ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?