見出し画像

ちゃんと恵まれてるよ

女の子は感情に左右されて当たり前で、メンヘラみたいに

情緒不安定になっても頭がおかしいとかそういうものじゃない生き物🦥


だからこそ、気分の浮き沈みのある自分を認めてあげること

認められなくても、
「ふーん今落ち込んでるんだな😑」

くらいは気づいてあげることが大切🌈


私は今日、ふいに泣きそうになった。

そして結果的には泣いた。

そのタイミングとは、
Twitterでツイートしてる時笑



実はこのツイートをあげる寸前に自分にとってね、

怖くて不安でお先真っ暗かもしれん😭

もういよいよわたし、人として最低で人生終わるんだ🙄

って出来事があったの。


それのあとにさ、
とりあえず美味しそうなものいただいたし

とりあえず、とりあえず、食べようって思って

この写真撮ってツイートしたの。
そしたら泣きそうになってきて

ロールケーキは泣きながら完食笑




思い返せばどんなに、
どん底だ、もう終わりだ🙉って思っても

私はいつも食べ物には恵まれてきたなって思ったんだよね🤔💭

先日も、数日かけて作った音源データが突然消えてもう

怒りやら悲しみやらで感情ぐちゃぐちゃになって

悲観的にいろんなこと考えてもう死んだ🙄
もう終わりだ🙄

って灰みたいになってたけど笑
その時も差し入れでドーナツをいただいたりしたんだよ🤟🏽


今までの人生ずっと、やりたいことも好きなこともたしかにあって

それに向かって生きてきて、叶えられなかったりしたこともあるけど

叶ったことだってあった🌺


でも何かが物足りなくて、
恵まれてないって思ってた。


お金も足りないし、私はちっとも豊かじゃないって思ってきてたの。

だけどね、今日ロールケーキ食べながら思ったよ。


お金なくても家にいる。住めてる。

そして、今目の前には

こんな美味しそうなケーキがある💭

そしてそれを

自分のカップに入れて自分の好きなスリーブつけて好きなteaを飲めてる🤔


これが当たり前じゃないってことに
ずっとずっと気づけなかった。

過去にもね、人からいくら言われたって指摘されたって、でもお金ないもん!

ってずっと思ってきて認められなかったんだよね🤦🏽‍♀️


でも今日ふと視点を変えてみた🦥
視野を広げて自分を見てみた🌎


そしたら私はちゃんといつでも恵まれてた

生まれてから、食べるものがなくてひもじくて悲しい思いをしたことはない

生まれてから、住む家がなくて野外で夜を明かしたこともない


これってさ、
現代の日本人に生まれて日本で暮らしてたら

当たり前のことなんだけど

視野を広げてみたらこれが当たり前じゃない人も世界には溢れてるんだよね。




その人たちから見たら、
たとえ今私のお財布の中の残金が1000円で

収入が入ってくる目処がたたなかったとしても


家に住めて、食べるものがあって、
おまけにこんな美味しそうな

ケーキを食べれてる😆

これって、もしかしたらそうではない人からみたら

私なんてセレブに見えるかもしれない🤔


そう思ったら、
ケーキを食べることができる豊かさに

ちゃんと恵まれている自分に涙が出てしまったんだよね😂


無いことに目を向けてた。

減っていくことに目を向けてた。


だからいつも物足りなかった。

夢があるのに叶えられてないわたし

友だちがあの子に比べて少ないわたし

お金が増えないわたしお金が稼げないわたし

恋人が一向にできないわたし


そればっか見て幸せを感じられなかった。

恵まれてなくてちっとも豊かなんかじゃないって思ってた。

でもちゃんと恵まれてたんだよね🌈


視野が狭くなるといつだって苦しくなるの。

落ち込んでる時は落ち込んだらいいし

めちゃくちゃに泣いてもいいし怒ってもいい。

でもそれに疲れたら、それに飽きたら

少しだけ視野を広げて自分を見てみて🍬


楽しく幸せに生きる権利は
人間誰しもにあるもの

だから、落ち込み済んだら、怒り済んだら、
泣き済んだら

楽しいこと、心がホッとすることしてみよう🤟🏽


大丈夫大丈夫、
ちゃんと恵まれてるし豊かだよ〜🦥💕🌎🌺


YouTubeでは男の子の曲も歌ってみた🦥
見た目も男の子っぽくして😆

でもやっぱり女の子に生まれ女の子として生きてきて女の子として生きることが大好きでたまらない私は女の子の曲で見た目も可愛くして歌う方が楽しい😙💕🍬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?