見出し画像

だってほんとは変わりたくないんだもん

自分の事を知るって、もう一生の課題みたいだなってわたしは思ってるんだけど

自分を知る事を始めて約3〜4年くらいかな?
私は未だにそれが楽しくてたまらないので
知るたびに、はぁ🤦🏽‍♀️ってなったり
やっぱり〜😆✨ってなったり

感情があっちこっちに揺れ動いて体まで疲れる日もあるんだけど笑

それでも、自分を知る事がなんで大切か

それは、自分を活かす事にもなるし
自分を守る事にもなるし
要らない所で戦う必要がなくなるからだと思えてきたこの頃💭

それに加えて自分を知る事って、

相手への優しさや愛にもなると思う

自分を知っていれば、間違った優しさを相手にあげる事もなくなるだろうし
間違った愛し方で自分と相手を苦しめる事もなくなるだろうと思うから
🧚🏼‍♀️

先週の土曜日に、
星読み×心理学の1day講座に行ってきたんだ🐒

星読みやホロスコープはもう数年前から知って興味を持ってきてたし
ブログでもインスタライブでも
みんなに話してきてたけど…。

自分のホロスコープをちゃんと、
本当にちゃんと!笑

知らないとやっぱり活かす事も出来ないって改めて知った日だったの🌈

私はね、見た目の印象とか性格とかで
あっけらかんとしてたりサクッと行動してパパッと出来ちゃう😗

みたいに見られたり、
自分でも自分の事をそう思っていたんだよね。

自分のホロスコープを知ってからも
ずっとそう思ってた。

私ってやっぱこういう人よねって、
そんな自分が好きだったからね🤫✨

でもそれはね、12星座の性質をちゃんと理解していなかったし、ちょっと間違って読み解いていたから🤦🏽‍♀️そう思っていたし、
星座以外に私の心理的ブロックが発動してる事にも気づけたんだ🧚🏼‍♀️

(やっぱりプロにちゃんと教えていただくのって
すごく大事だね〜😂👏)

ホロスコープでは全ての星座が大切で。
それを活かす事が幸せに繋がるけど

この日の学びでは女性には特に大切でベースとなる

月星座と金星星座をピックアップして学んだの☝︎

私の月星座は牡牛座🐮
金星星座はさそり座🦂

月星座はすべてのベース、土台
無意識の変わらない性質のもの。なんだって

ここがしっかりしていないと何も育たない。
木で例えると根っこか幹みたいな感じかな🤔?

だからとても大事。何よりまず大事なやつ。

金星星座は、喜びや楽しみのポイント

デザートみたいなご褒美みたいな
あるともっと気分がよくなる。みたいなもの✨

私はこの日ね、ずっとどうしてだろうな〜🤔
って思ってた事が一つ二つと次々と剥がれていったんだよ〜👏

それはいっぱいあるけど、一つ例をあげるならこんなこと。

例えばね、
○○をすればみんな変われる!
って言葉を今まで見てきた聞いてきた、
でもいつも

本当なの?本当に変われるの?って疑う気持ちが消えなかったの。

それを講師の方に言ったらね

牡牛座ってね、12星座いち、変わらない事を望んだり変化を嫌う星座なの。ちこさんは月に牡牛座を持ってるからもしかしたら変わりたいと思いつつも変わりたくない気持ちが強いのかもしれない
だからまずは、変わりたくない自分を認めるのが先だよ

それ聞いた私、、、トゥーン(°_°)ってなって
なんか泣きそうになってしまったの。。。

核心を突かれた感じね笑


自分を生きよう💪
本当の自分で生きよう💪

そう思い始めて4年くらい?の間
本を読んだり実際に学びに行ったり行動したり

してみてた👍

でも、あれ?今の私は?

うーんまぁ少しずつ変化してるとはいえ、
そこまで変化ないような…🤔

その自分を見る度にいつも、なんでやねん😭

なんで私はこの程度やねん😭

って周りと比べては落ち込んだり、もうやるのが嫌になって放棄したり🙄笑

それを繰り返してきてたんだよね🤷🏼‍♀️

成功者は、

あんだけどん底だった私が1年でこんな劇的に変化しました!
これだけ稼げるようになりました!
すぐに結婚できました!
サクッと夢が叶いました!

とか言っていたから。

それは頑張った結果だけど
私の目には当時、
みんなみんなが短期間で結果を出しているように見えてたから

そんな人ばかりが目立って見えたから

私は時間をかけてもまだこの程度でなかなか変われない自分に、なんだか本当にね

よくわからなかったの🙄笑

どうしたらいいかもわからないし🤷🏼‍♀️
何が原因というか、ダメなのかもわからない🤷🏼‍♀️

じゃあ、

頑張るのをやめたら変わるかな?→実行
→ただだらけて終わり笑

じゃあやっぱり一生懸命頑張るのか💪→実行
→苦しいしモヤモヤする笑

そのループで少しお手上げ状態だった🤷🏼‍♀️

でも月星座の牡牛座の性質を講座でちゃんと知ったらすーっっごく楽になったんだ😊

だってね、私の本心には変わりたいといいつつもこのままを望んでいたから

こんな矛盾、ある🤷🏼‍♀️?

それが、私にはあったのです🤦🏽‍♀️笑

星座の質によって、
あれこれ考えず飛び込んでしまえば
うまく回り出す星回りの人もいる。
(おそらく。違ったらごめんなさい🙏)

でも、私のように、
あれこれ考えず飛び込んでみたいと思っていても
それをしてもうまくいかない星回りの人もいる。

それは本当に生まれ持ってきたものの違いなの🌺

だから同じように頑張ったってそりゃキツいよ😂
持ってないもの発揮しろと言われても、
そりゃわかんないよね😂

私は、ゆっくり徐々に変化する事を望んでいた

これが本心だった。


チャチャっとやったるで〜😆💪✨
な見た目や性格だったから周りにもそう見えていたし自分もそう思い込んでた。

でも違ったの。変わりたくなかったの本当は🥺

なんてわかりにくい気持ちをずっと隠してたのよちこちゃんは🥺…って思った。

だからそれを認めるようにしてみると…

うーんと気持ちが楽になりました🌈👏

私は変われないわけではない。
じっくり時間をかけて変わる事を望んでるだけなんだ
🌺

それがわかれば今なら納得できる。

○○をすればみんな変われる!

うん、変われるね🐒💕

でも注意書きとして人それぞれペースは違うのでご自身のペースを把握した上で取り組みましょう☝︎

を添えたい🤫笑

自分の質を知った講座の日から
これまたとてもマイペースだけど
じゃあどうしていこうか?
まず今の私は何をしようか?

を考えている最中だよ🧚🏼‍♀️

そんな自分に安心する

そこからスタートだよね、不安だらけじゃ怖くて行動できないもん。

私自身で大丈夫なんだよ〜みんな😊✨
それを改めて体感したから伝えるよ🧚🏼‍♀️

というわけで、これからもちこマンキー🐒
人生楽しんで夢を叶えていきます🌈
明日も楽しく生きようね〜😆

金星星座に関しても面白い気づきたくさんあった🙈
それはまたどこかでお話するね😙💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?