些細な出来事が夢につながる


昨日はとても感覚や感情が敏感な日だった💭

そんな日に自分と向き合う事で
ふと私の中に湧いてきた想いが
夢、ビックビジョンへとつながった。

画像1


あれはどこの国の人だろうな〜

私は電車を降りて駅のホームを歩いてたの。

そこにアジア系の女性が少々疲れた顔で
駅のホームのイスに座って自分の息子であろう男の子に
タッパーに入れたおかずのような唐揚げかな?
そんなものをあげていたの。

ふと目が合った。

その時彼女はニコっと笑ってくれた。
だから私も微笑みを返した。

画像2


その時の顔。

疲れた顔から笑顔になった瞬間。

その瞬間の顔に私は

言葉に表せないくらいの気持ちがこみ上げてきて…。

なんていうか…グッときたんだ。


画像3


そしてなぜだかわからないけど

涙が溢れてきて、
私は駅のホームで一人泣くところだった。

うるうるした目で改札に向かって思ったこと、見えた景色。

それは、色とりどりの個性を持った
笑顔の女性たちの姿だったの。

画像4


そしてこんな風にも思った。

私は日本にずっといられないかもしれない。
その見えた景色…
女性たちの笑顔に逢いに行かなければならない。

なぜだかわからないけどそんな風にふと思った。

画像5



その後、お洒落コンセプトなスタバを見つけて
そこで自分と向き合ってて、
星の力も借りたりして

ノートに想いをつらつら書きながら
音楽を聴いていたら

インスピレーションがどんどん降ってきて、

ノートに書く手が止まらず、湧いてくる気持ちが止まらず、抑えきれなくてボロボロ泣きだしてしまったの。

ああ、こんな事を私はしたいのだな。
ああ、こうなりたいんだな。
ああ、こんな事を求めてたんだな。

それに気づいたら
どんどん大きなビジョンが見えてきて

今までの経験や選びとってきた一つ一つが
線で繋がるようなビックな夢と望みができた🌈

なんていうか心が震えるような感覚だった。
こらえきれず泣いちゃうくらいね。



日常の些細なワンシーン。1ページ。

そんなものって意識しないと流れていってしまう。

でもね、そんな些細な出来事の中に
もしかしたら大きな夢のきっかけというか
忘れていた想いとか、
求めていたもののヒントが

眠っていたりするんじゃないかな?

って思ったんだ✨

ずっと自信がなかった。

私はね、夢はたくさん。
もうずっとあったんだ。なかった時はない。

でも、その夢は本心からの望みなのかっていつも自信がなかった。

夢に自信あるない関係ないけど、
私は自分だからこそできる事がしたかったからおそらくね。

だから自信が持てなかった。

でも、こんな些細な出来事から
自信とかどうでもいいや!

これ、絶対叶えたい。
ってか、叶えなきゃ。

って思えた👏

だからこそ日々を、もっとしっかり感じて見つめたい。

そんな風に思いました。

夢はいつだって逃げない。

逃げるどころかどんどん追いかけてくる。

だから自分が逃げなければ

絶対に叶う気がするよ🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?