本当に必要なものはなに?

12月10日の夜、私はスマホを水没させました🙄

お風呂に入ってる時にぽちゃんとしてしまって、
わたし、真っ青🙉笑

もちろん電源はつかず、もうどうにもならなくなってしまったの🤣

電気製品が壊れる時は、変化の時🕺🏽
という言われごとを聞いた事があるので、

私はさほどネガティヴにもならず、

これはきっとなにかいいことに変わるだろう✨
ちょうど機種も古かったし新しく変えられるからいっか🌈

って思ってた。



でもね、データが復元できないかもしれない事がすごく不安だったの。

翌日、スマホを持たずお仕事に行き気づいたことは

スマホってありがたくて、
もっと大切に扱わなきゃいけない存在ってこと☝︎

時間も天気予報もわからないし、
SNSの投稿を見れないことや
こうしてnoteを書けない事も

結構わたしにはストレスだったし😛

もう何もできないじゃん!

って少し、しょぼくれました☹️



昨日の夕方、新しい機種を手に入れたけどね、
わたしはデータを復元する事に苦戦して
(パスワードとかIDとかね)

ロックがかかったりして、
ホーム画面も見れない状態になってしまったの😱

何度やっても変えられないことにイライラして、
しまいには、

復元できないにしても、ホーム画面も見れないならこれただの金属の塊じゃん!

こんなのいらない!

ってメソメソしだす始末😭笑

それでも諦めず真夜中になっても根気よく復元やロック解除に向けて試すけどダメで🤦🏻‍♀️

わたしね、実は明日がお誕生日なんですね🕺🏽

だからね、明日出かける先でどうしても写真が撮りたかったの🤤

でも、ホーム画面も見れないロック状態が続くなら

私の1度しかない今年の誕生日の景色を写真に残しておけない🙉

そう思うともう、昨夜泣き出してしまって笑

でも落ち着かせるために、

一旦風呂に入って問いかけたの。

今、何が不安なの?
どうなったら安心なの?

って。

そしたら出てきた答えはね、

連絡先やLINEの友達が消えても構わない。

それよりも私は
写真が無くなるかもしれないこと、
メモに残していた言葉の数々、

そしてSNSで繋がってるものを見れないのが辛

だったんだ🕺🏽



それくらい私にとって、

自分のその瞬間の想いが
もう無かったことになるって事が
怖かったんだよね。

でも、それに気づいたから
もうそれは絶対大事にしよう!

って思えたの🤗

結局、今朝、格闘したお陰で笑
データは以前のものがほぼ戻ってきてた。

メモに残してた想いたちも全部残ってた。
写真も、水没させる日までのものはちゃんと残ってた。

戻って来てくれた👏

でも戻ってきて気づいた事もあるの☝︎

今の私に、このアプリは必要かな?
今の私に、この画像は必要?
もう冷めている想いを残しっぱなしにしてない?

そんな感じで、本当に必要なものがわかったよ🌸




年末に向けて、大掃除として、
データや自分にとっての本当に必要なものを見返すいい機会だったなって思ったんだよね🌈

あのまま使い続けてたら、古いものがどんどん溜まっていってたからね😛

機種が新しくなった事で、

今の私にふさわしい?

と問いかけられる事が出来たよ🌸

ちなみにLINEや連絡先はね、ほぼ消えてしまったの😂

でも、あまり悲しくないの🕺🏽

私に必要な人は、絶対どこかで繋がってるから絶対連絡取り合えるし、会うことができる💪

って信じられるから🌈

この機会に、

今の私にふさわしいか?

そして、

未来の私にふさわしいか?

それを問いかけて、
年末を迎えようと思うよ🌈

明日は、心ゆくままに写真撮りまくれる〜✨
なので最高のバースデー過ごそうと思うよ🤤💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?