Today is your day

珍しく英語でタイトルを🇬🇧

誕生日ってね、周りに感謝をしたり親に感謝したりする日だと思うけど、

私はやっぱりやっぱり、
自分をめいっぱい自分でもお祝いしてあげる日。

だと思ってるの。


昨日は誕生日で、
もう数ヶ月前からずっと

最高に自分が喜ぶ体験をさせてあげよう🌈

って決めてたの。

そこで選んだプランは…

横浜みなとみらい周辺の観光地を訪れること
ホテルに泊まって誰にも邪魔されない一人時間を過ごすこと

だった🕺🏽

午前中から歩き回って結構ハードスケジュールに なった事でとっても疲労を得たけど笑

もう私自身は大満足だった👏


この日私はたくさんの不思議な体験をして、
そして自分の奥底に眠ってた欲望に
またまたたくさん気づいたの🌴

私はもう、自分がどうすればデレデレの顔になって喜ぶか🤤💕
それがわかっているから、

当日のプランを立てる時もその時自分がどんな気持ちになるかを想像しながら
こうしたいああしたい!
って気持ちに従って決めたの。

いつもはね、計画無しで気の向くままにやるけど
今年は全部体験させてあげたかったから

できなかった🙉

を無くしたかったの。

だから観光バスに乗ることも午前中に赤レンガ倉庫に行く事も先に決めてた。

赤レンガ倉庫はイルミネーションが綺麗だって聞いていたし写真で見たけど

私はどうしても昼間に行きたかったの😗

だって
赤レンガの色が太陽の光で綺麗に見えるから🌴

太陽に映える景色が好きってわかってるから
夜よりも昼間に行きたかったの。

そうしてこうしてたくさんのプランを回りながら
おもしろい出来事もあったけど、

それを話すと長くなるからまたの機会にするね笑


私は、
みなとみらいの街の景色を見て、
その場所を体感して
やっぱり写真を撮って遊んでた😆

見たことない景色を見て、そこに私をのせて
写真を撮って遊んてるのが楽しくてたまらなかった😂💕

もうやっぱりそれが好きだから。

それだよね。

でも新たな気づきもあったんだよ〜

それはね、一人で撮ることに限界がある事を知ったってこと🕺🏽笑

途中ね、
写真撮りながら試行錯誤してる時に人に声をかけられたの。

「あの、大変ですね、撮りましょうか?」

って笑

ありがたい〜🤣🙏

って撮って貰って気づいたんだよね。

一人でいろんなところ行って一人遊びするのも最高に楽しいけど、

そこに、「ここで撮って〜🌺」
って頼める誰かがいたら

私はもっとたくさんの画を作れるんじゃないかな?🤔

って。

そしてそれがお互いに信頼関係を築けていて感性も認め合える相手だったら素敵だな🌈

って。


自分をめいっぱい楽しませてあげないと、
本当に何事も始まらない。

そこを作り上げたら次のステージが待ってるから。

だからね、JOYは忘れない🌴

常に根底にJOYを持つようになったんだ〜。


そう、
去年の誕生日は雨だったんだよね。
今年と同じように、ホテルを取って
ひたすら自分と向き合って引きこもりで過ごしたの。

楽しかったよ🤗

でもね、
昨日の晴れた空と、野外の景色や空気の中で
自由に写真とって創作して次々に移動してることも同じくらい私は楽しかったの✨

だから今年は、
外で陽の光を浴びながら自由に遊んで、
美味しいものをおいしく食べて
景色の良いホテルで一人ぬくぬく引きこもって一人時間を過ごす

両方を与えてあげたから
もう、最高すぎて心が踊っているよ🤤💕

だから来年はここに、
信頼できる仲間と共に時間を過ごして創作して
ご飯を食べて会話を楽しむ

を入れたいなと思ったの。

こうしてまた新たな夢ができたよね🌺


理想は、少しずつアップデートしていく🕺🏽

それぞれのペースでいい。

私ね、
こうやって自身を喜ばせてあげる事って
最高に楽しいんだ。

って数年前までは知らなかった。

だから、全く逆の過ごし方をしていたよ。

一人時間なんて持たなかったし、
特に何も考えず働いていたし、
この人たちと居たい!ではなくなんとなくで誰かと一緒にいたし。

今は一人の空間の一人時間が必要。
今は陽の光と素敵な景色や空気や野外の自然が必要。
今は信頼関係を築けて認め合える仲間と過ごす事が必要。

それに気づけたから、どうしたいかがわかって
こんな素敵な日を過ごせた👏

そして気づいたから理想がまた増えた

未来の旦那さんへお願い🙏

記念日には
夜景の綺麗な場所でのディナーも素敵だけど
自然の景色がよく感じられる場所での食事を多めに希望🕺🏽

ってね。

そうやって、師走の忙しい時期を
私は今日も楽しく過ごしています。

載せきれないくらいいっぱい写真があって幸せだ🤤💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?