見出し画像

私のフォロワー10人説

今日は、
フォロワー整理したら、純粋に私のことフォローして投稿楽しみにしてくれる人なんて
10人くらいなんじゃないか?

と思った話だよ🐒

最近インスタの使い方を考え直していてね🧚🏼‍♀️

インスタ始めたきっかけなんてものは
写真アップして楽しむ為だしね、

ブログなんてものが流行る前の10代から
こそこそブログ書いていたり
Twitterもこんなに普及する前からずっと続いてるくらいのSNS大好き芸人の私は
そりゃインスタも楽しんでいたし、
インスタにストーリー機能がついてからは
楽しくてたまらなかったのだがね😗

ただ、このインスタを自分のやりたい事の為にも使いたいと思い始めた数年前から

とにかくいいねをもらうことや
フォロワーを増やす事を考えるようになったのね🤔


(いいねもらう為に頑張りだした頃のわたし)


いいねの数は画面に表示されるし、
それだけ人が見たことになる。→注目される

ってなるでしょ?

インスタのフォロワーも数があれば、
この人は支持されてるんだ!って注目されるでしょ?

だから頑張ろう💪と思ってたけど、

なんか苦しかったんだよね〜☹️

その時まだやる気がそこまでなかったのもあるけど🤫笑

投稿頑張るとか工夫するとかも苦しかったけど
それよりもね、

そうして数を稼ぐ事がなんか、違うって
私は思ったし嫌っていうか…なんか違ったの。
(その度に根性なし!って自分を責めた笑)

そうして諦めてまたただプライベートで楽しむように使い方を戻してたら
そのうちインスタではいいねの数が表示されなくなったのさ🙈
(今、アプリ上ではいいねの数字が出なくなったよね🧚🏼‍♀️)

これは、時代の流れ的に、
数にこだわるよりも中身の方が大事だぜ?
な風潮に追い風きてるんじゃないか😀

なんて事を感じたりしてて😙

そしてね、
インスタの使い方をもっと考えようと思い
まず今いるフォロワーさんを把握する所から入ったの。

そしたらさ、その大半がさ、
業者とかスパムでさ🤦🏽‍♀️

おまけにもう数年前から動いてないアカウントとかばっかでさ、

これって、私の事や私の投稿見てくれてる人じゃないじゃん😑
数だけの人やん😑

となった。

なんかさ、数にこだわらなきゃいけない。
そうしなきゃ認められないと思ってた過去の自分はそれでも良かったのかもしれないけど、

今の私はね、
私の事を見てくれない人
私に少しの興味のない人は
例えそこに居てもそれは居ないようなもんだし
そんな人欲しくない

って思ってね🤫

そういうアカウントをぜーんぶ
ブロックしたりスパムは報告したりしたの。

そしたら何が起こったと思う?

フォロワーがね、半分に減ったのよ🙈笑

もう、衝撃よね🤣
今まで約半分の人はただ数だけの人だった。
私の投稿なんか興味なかった。見てなかった。

はーん🙄笑

でも、なんかすっきりしたんだよ〜
(ちなみに今のフォロワーさんは100人くらい)

フォロワーさんを認知しやすくなったしね、
見てたらわかるの🍬

私にいつもいいねをくれる人、
ストーリーを見てくれる人、

それがちゃんとわかるんだ🧚🏼‍♀️

そしてそういう人が私のフォロワーなんだなって
思ったの🌺

だからいつもLINE@では話してるけど

見てくれる人にはなんか、
感謝してもしきれないんだよ〜😂


だって私は、
こんなただの一般人だもん(チンパンジー🐒)

それでもこの人の投稿を見たいと思ってくれてるわけで。

だから感謝しかないよねほんと🙏

って事でこれからは、
数を追い求める目的だけではなく、
私を知ってもらう事を意識してインスタを
使っていきたいなと思ったよ🍬

このブログを読んでインスタに飛んでくる人は
まずいないと思ってるけど、
それでも気になる方は
@chiko_khm
で検索してくださいな🌺

一般人ですがモデルをしておったり、
やりたい事や望みを叶える為に自分と悪戦苦闘したりプレイを楽しみつつ生きてます🐒

これからはインスタも少しずつ冒険いたします🌈

温度のCとFを押し間違えてた事に気づかず
表示された気温に、うわバグった🙄
と焦って騒いだ笑
電源オフして再起動しても変わらないから
パニックで妹ちゃんにヘルプ求めたら
それ、セッシとカシの違いだよ😑と
冷静に言われ、事なきを得た笑

そゆとこあるチンパンジーです🐒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?