見出し画像

私はこう。を持って生きていこう

世の中がものすごいスピードで変化していて
不安になる事に包まれていて

私もみんなと同じように当たり前に怯えていた🙄

怖くて、怖くて、正直今も怖い。

だけどね、私は自分の人生は自分で操りたい🤟🏽
自分の望みを絶対諦めたくない執念深い女なのさ😏笑

だからこそ情報に目を向けて、
その情報に飲み込まれないように選別して
気づいたのは、

これからの時代は、

私はこれが好きです
私はこう思っています

それを一人一人がしっかりと持っていく時代💭

そしてそれを、押し付ける事なく
ただただ世の中に伝えて
自分とはこうなのです👍を表現していく時代🌺



言葉にするのは難しいけど、
個人、独立、自立、そんな人たちが
お互いに手を取り合ってつながっていく世界🌍

そうなっていくのかもしれない🦥

だからこそ

それ以上でもそれ以下もない世界なんだと思うんだ🌈


支配も上下もない。
だから争いだってなくなるんじゃないかな
(そうであってほしいと願う🙏)

だからきっとマウントもない世界✨笑

でもだからこそ、
同じ志とか同じ想いに賛同する同士が
つながっていくんだろし🌺

みんなと一緒じゃなくていい世界🌍
たから個性を尊重できるようになるのかもしれない。


尊重できるから意見が違ったって繋がりあえる💭

まるで地球の形みたいなマル、
円のような繋がりができる世界になればいいなと私は個人的に思う😊




今までだって好き勝手自分の思う事を
いろんなSNSで発信していた私だけど

これからは私の本当の望みに向かって💭
ためらっていたちょっと勇気のいる発言も
していこうと思ってるよ🍬

インスタではすでに始めてるけど🤫




私が得た情報、得た知識を、
みんなへお知らせ🦥

というように見えるかもしれないけど、

私はこれを信じるんだ🍬
私はこうして生きたいんだ🌈
私はこう思うんだ🌺

っていう報告みたいな感覚で
しばらくはやっていこうと思うの🤟🏽



だってね、
私が得た知識、情報は
私の中での正しさでしかないから😊

私の中での正義なだけだから🤟🏽

だからそれを見て聞いて、
何を思うかは人それぞれ自由🦥

同じ正義を持つ者もいれば、
全く理解できない者もいるのは当たり前✨


その中でも、
ちこの事を良いなって思ってくれたり
ちこの想いに共感出来たり賛同できる人と

私は繋がっていけたら幸せだなって思う💕

これからは、今まで以上に
私は、こうなんです。を持って生きていくよ🌍



強くなれなくていい。
弱いままでいい。
苦手だらけでいい。
怖いままで涙が止まらなくてもいい。

前を向く事だけは昔から得意だったから
絶対に諦めないという執念と前を向く事だけは
やめずにボロボロになっても生きていきたい🍬

おうち時間が増えて、お菓子作りが楽しくなり
YouTubeサブチャンネルにアップしたりして
自分の時間の使い方や楽しみ方が増えて嬉しい🌈
起きた物事の視点を変えると成長ができる。
それが私はたまらなく嬉しくて喜びの気持ち😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?